気付きの科学 新世界版

ここで言う 「気づく」という意味は、空(くう)の状態から、在る状態に引き出す意識的行為・・すなわち創造のことです。

(33)すでに幸福で在ることの実感

2021-12-25 05:20:27 | 意識の科学(総合編)

幸福になりたい・・幸せでありたい・・という願いは人間共通である。

誰でもそうだといって良い。

しかしながら、誰でも現実は、そうでないと思っている。

そして、それを不幸せと言うならば、

不幸の様々な原因を色々上げることも出来るだろう。

知的な人ほど、不幸の原因のあれこれが分かるものだ。

 

こうだから、幸せではないのだ。

これが原因で不幸だ。

この原因を無くさなければ、決して幸せには成れない。

そう、不幸せの原因はこれこれ、かくかくしかじか、

実に賢く、そういう徹底的な理論武装をしている。

 

その不幸の原因は、主に、あなたの外にある条件・環境などである。

社会・世間・身近な人たち・・

身分、経済格差、生活のレベル、・・・、

こういう”外側の”様々な現実こそが、

不幸の原因であると・・漠然と信じているだろうか。

・・・・

あなたの外側・・あなたという根源『意識』の・・

外側の知覚対象世界、

それが・・

あなたの不幸の原因であって、

その知覚対象世界・環境を変えなければならない・・

そういう風に信じ込んできただろう。

・・

いや、何言ってんの、そうに決まっているじゃん。

それ以外にあるわけないじゃないの・・!

だからみんな世界を変えようと頑張ってんじゃない?

・・・

でも、ここで何かが?すり替わっていることに気付けるだろうか?

幸せとは・・外側が幸せというのではなく、

それぞれの・・・わたし・・の幸せなのである。

 

外側の世界が幸せであることが、

あなたの幸せであるという、実に高尚な人がいたとしても、

 

結局、条件付きで・・幸せだということだ。

でも、本来・・・

幸せとは・・・あなたが実感するものである。

外の世界様が・・「あー、わたしは幸せだ」と・・

実感するのではなく・・・

あなたが、わたしが実感すること・・だということだ!

これは・・絶対的な真実として気づけるだろうか・・・

・・・

わたしが実感することに対して、

わざわざ外の世界の条件を重く重くのし付けて、

「わたしは幸せではない!」と・・実感しているのである。

そして、

意識主体としての・・わたし・・以外の、

わたしを不幸にすると考える外的条件を非難している。

 

幸せに・・条件を課しているのだ。

銭、金、物、財、地位、名誉、勝利・・

 

「まずは、それが必要でっしゃろ?」

「だって、みんなそうやってるじゃない・・・」

「そのために頑張ってんじゃないの?・・」

それを超えなければ・・決して幸せには成れない・・・

常に、さき、先に用意される幻影・条件プログラム

実は・・・

それが不幸せの原因なのである。

あなたの内面にある本来の幸せ・・・

その周囲にまとわりついている歪んだ想念の群れ、

それが原因なのである。

・・・・

わたしが幸せではない・・ことの原因である。

簡単に言えば、

わたしが・・幸せではない・・としている

「想念」そのものだ。

 

だって、様々な条件をわざわざ用意して、

その条件を満たさなければ幸せになれない・・と、

そう信じ込んでいるのだから。

 

だから、わたしたちのあるべき姿は、

わたしたちが幸せである・・ことを認識し、

それを実感で波動確定することなのである。

 

そうだ!。。と思わなければ実感は起きない。

実感とは・・実在感覚であって、

現実という名の知覚対象世界の創造力なのだ。

・・・・

何が無くても、何があっても・・・

わたしは幸せである・・という無条件の「実感」は、

全託の信頼、無条件の愛からくるものであるため、

常日頃からこれを意識していよう。

 

どんなマインド手法を使っても良い・・、

また出来るだけ時間を用意し、

「あー、わたしは幸せである!」という実感を、

わたしたちの意識の中に溢れさせるのである。

 

創造の基本形、

内部に出てきた根源波動が、

外側に波動として伝搬・降下・現象化する。

 

いままで、繰り返し、繰り返し、長い時間かけて、

不幸せの中で頑張ることを刷り込まれてきたのであれば、

その、同じ手法を学んだがゆえにこそ出来ること。

 

・・・

繰り返し・繰り返し・・・内部を起動し、

意識を振動させ、

意識的存在として既に在る・・幸福の根源波動、

全ての起動元である内面意識の中に、

「あー、わたしは本来・・幸せなんだ・・!」という実感・・を、

それぞれのあなた中心に溢れさせ放散させよう。

今までの心の癖があるため、

当初は難しいけれど、

 

不幸を繰り返し、繰り返し演技するのが、

もう十分な魂たちは、

これを理解・実践するだろう。

 

意識的実践・努力は・・その分だけ・・真我への波動に近づき、

あー、これも幸せ、あれもそうだ・・という現実が増えてゆき、

至福と言われる・・本来あるべき現実へと近づいてゆく。

 

本日も拙い記事をご覧いただきまして、誠に有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿