Go The Distance!

地球が、自然が、人が、好き
走ること(Swim, Bike, Run)が大好き
ウッドキャビンの部屋にようこそ!

5000mTT&3000mテンポ走

2020-03-26 23:43:38 | ラン
不要不急の外出は控えて…
仕事は自宅で…
病院関係者の知り合いも多く
世界の状況から考えても今がとても重要な時期だということもよ〜く分かります

…が、直接、人に触れる関わることが仕事であり
仕事しないコトには生活が成り立ちません

消毒、清掃、換気、マスク…出来るコトは勿論します
知らぬ間に自分がウイルス拡散に手を貸すコトが無いように
それが知らぬ間に自分の家族、友人、知人の生命を脅かすことになるかもしれないから

今後、屋外での活動に制約がかかり
ラン、バイク、スイムともに練習環境を失うこともあるかもしれません
今は”自分の出来る精一杯”で可能な限り”普通”を保てっていければと思っています

上記のような前置きするのは今回だけにします
私は今まで通り”ワークアウト”を出来る範囲で行います
不謹慎だ!
と思われる方はスルーしちゃってください


駒沢公園の施設…使えない期間が延長しちゃってました(T-T)

本日のワークアウトメインは
”Run Test”
コーチからは、
「10㎞TTかハーフマラソンでの計測」
と言われていますが
定点観測での計測は、駒沢ランでの5000mTT
KonaChallengeでの計測では、20分間走のデータも提示するよう言われているので、
本日は
”20分間走計測(途中通過の5000mも参考にする)”
幸い先週からLuminaランニング練習会@駒沢公園も再開し、本日は月末恒例の計測日なので丁度イイ

ちなみに毎週木曜日はBigDayで
バイクとランのポイント二部練なのですが、
火曜日にFTPテスト行った後なので、今日はランのみとなっていました
(朝はアクティブレストで軽くローラー(体重比2倍チョイで85分)のみ)

今日は風も無くラン計測には最適の気温
Yコーチの指導のもと、動き作りのドリル30分終えた後に
メインの5000mTT開始(私は20分間走)


今日は5000mTT+3000mテンポ走

前回は2ヶ月前で落車後ラン練全くしていなかった状態での計測だったので記録もワーストでした
2020/01/30 19:30 5.01㎞
3:51、3:53、3:55、3:56、3:50

今日は走り込み不足以外は身体は問題無し
スタートから75%ぐらいの出力でまずは駒沢公園1周(2㎞弱)
2周目もほぼ同じくらいの感覚で
4㎞過ぎてから85%くらいまで上げ
5㎞通過のラップを見るとあと1分チョイ進める
ここから90%くらいまであげフォームを崩さないギリギリのところで上げて20分間走終了



5000TT 18’56” / 20’01” 5.31km
3’43”、3’49”、3’48”、3’49”、3’45”、1’04”(0.31km)

うん、気持ち良く走り切れたし出し切れたぞ

他のメンバーも走り終えるのを待ち、その後は3000mテンポ走
「今日の5000mのペース+5〜10秒」とニッコリ笑顔のYコーチ( ̄ー ̄)
ハハハ…確かにキツいけど
出し切った後のテンポ走ってLT値上げにはイイメニューなんだよね(楽ではないけど(^0^;))



3kmテンポ走 11’36” 3.01km
3’51”、3’56”、3’46”



あ〜気持ち良かったぁ
走りたくても屋外で走れない方も多くいらっしゃる
自分たちも明日のことは分からないけど、
今は出来るコトを精一杯するのみ

記録には納得してないけど
今持てる力は(痛み無く)出せたので
今日はそれで充分です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿