Go The Distance!

地球が、自然が、人が、好き
走ること(Swim, Bike, Run)が大好き
ウッドキャビンの部屋にようこそ!

09/09(土) Bike 試走

2023-09-18 19:38:26 | トレーニング
09/09(土) 
Bike 試走
:17.44km、8.51km



午前2時過ぎには目が覚めた
Kona太郎寝ているうちにバイク組み立て



5時過ぎくらいから外が少しずつ明るくなってきた
ベランダに出て外の気温を確認すると…それほど寒く無い
以前来た時は10℃以下で凍えるほどだったのに
実際には16℃ほどだったらしい
薄手のジャケット一枚ぐらいあれば十分といった感じ
レース当日は5:40にはトランジションエリアオープンなので同じ時間には動いておきたい



練習用ウェアに着替え6時半過ぎにほバイク持って外へ



スイム会場となっているJirisan Lakeはホテルから7キロほど



途中バイクコースになっている箇所もあるので合わせてチェックしながら湖へ向かう



7時には会場到着



7時半には試泳が始まるため選手もかなり集まっている



試泳可能なのは前日までにアスリートチェックインを済ませているし選手だけなので自分はレース当日の気象条件と会場のチェックに徹する
相変わらずのすごい霧
水温が高いからなのだろう



ブイが殆ど見えない



ヘッドアップした時のブイの位置を確認しておきたかったのだけど無理そうだ



そのうち試泳の時間となりウェット着た選手が続々と並びタイミングチップを受け取り入水開始
何人か知り合いの選手もいて久しぶりに話をすることが出来た
霧があまりにも濃くこのまま待ってもブイが見えることは無いだろうと一旦ホテルに戻ろうとバイクを走らせると会場からの英語のアナウンスが聞こえた
「…No Wetsuits…」
なんですと😳
耳を疑う言葉が聞こえたので急ぎ会場に戻る
レースを取り仕切るキムさん(韓国の大会ではお馴染みの方)を見つけ話を聞いてみると
「水温が26℃あるから、ウェットスーツの着用は任意。Konaクオリファイを欲しいならウェットスーツは禁止。きっと明日も水温は下がらないと思うから、条件は変わらないと思うよ。明日の朝に最終決定したアナウンスをします」
とのこと
マジか💦
2014年のIM Gurye 70.3の時は朝は10℃以下で、日中も25℃ぐらいだったので
寒さ対策万全…でしたが
まさかのノンウェットなんて…家に置いてきた新品のスイムスキンが必要だったとは(゜Д゜)
これは後でEXPOで争奪戦になるぞ…



どちらにせよ
EXPOもアスリートチェックインも10時からなので今は焦ってもショウガナイ
バイクでJirisan Lakeの周りをぐるっと走り周りの景色を確認



特に泳いでいる時の目標物になりそうなモノをチェックしておきたかったのだが
相変わらずの濃霧で全く見えず

しゃあないね

一旦ホテルに戻り朝食
食材はホテル地下のコンビニで
レンチンご飯とスパム、卵を使ってYOMEが部屋にあるキッチンでサクッと用意してくれた

…とここで
昨晩も頭が痛い…なんて言っていたYOMEがどうにも体調イマイチということで検温すると…
軽く38℃越え*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ
まさかの風邪…COVID君ですか?!
確かに職場では流行っていたんだよね
そもそも自分が無症状で持ち込んでしまったのか?!

念の為に持って来た
風邪薬と頓服をYOMEに
うぅぅぅ(*_*) マイッタ
しばし休んでもらい
10時過ぎにEXPO会場へ



全てのブースを回るも…スイムスキン無し(´д`)
釜山から応援に来てくれる友人に連絡するも
既に出発していた(^_^;
あぁぁぁ



まあ、なるようにしかならん



アスリートチェックインを済ませ
会場を後に



勝負所となる南エリアの坂をチェック



5㎞ほどの緩い登り
2019年もレース前に試走したところだが
再度確認



ここを2Lapするからね
たいした登りでは無いが
下りでは軽く40㎞/hを越える



地味だが上手くカバーしておきたい

その後再びホテルに戻る
もうYOMEがかなりグロッキー気味
とても観光(しないけど)どころじゃ無い
そしてKona太郎は昼寝してくれない…(T^T)

YOMEを静かに寝かせる為に
Kona太郎と静かに遊ぶ
当然、レースギア準備とか出来ず
4時間ほどKona太郎と静かに過ごし…
5時前にYOMEが起きてきた時にはかなり回復し平熱に
良かった



高速でレースギア準備💨

バイク預託している時間は無かったので
レースギアとバイクを車に詰め込み
メインスタジアムへ



17:10からのJapanese レースブリーフィングに駆け込む

明日はノンウェットになりそうなこと
ドラフティング、ブロッキング、リッタリングなどの注意事項
ランでの4周回では色違いのゴムバンドが渡されるなど
情報確認



スタジアムを後にして
18時過ぎにJirisan Lakeへ
バイク預託



スイムからバイクへの導線



バイクからランへの導線をチェックしつつバイクを置いて
バイクギアとランギアをラックにかける



バイクカバーは付けちゃダメ…と記載あるにもかかわらず何だか完全にバイク覆ってましたね(^0^;)
韓国らしい

誰もバイクシューズをペダルに付けて無いので自分もバイクギアに入れておくことにしました

バイクもギアも預け
後は
釜山から友人にお土産とレンタカーの代金を渡すためにスタジアムへ
…が入れ違いでホテルに戻っていたようで
再びホテルに戻る
なかなか会えず…で先に部屋で夕飯
またしてもコンビニメシ&レンチンで
韓国来たのに全く韓国料理にありつけず…(^_^;
シャワー浴びて寝る準備して
ようやく連絡が付いた友人たちの部屋(同じホテルだった)に移動



今日はここまでのバタバタでかなり疲れていたのだけど
やはり友人たちの顔を見ると元気が出る
すぐに部屋に戻るつもりがついつい話し込んでしまい
部屋に戻ったのは22時前

えぇっと
明日は2時起きなのですが…σ(^◇^;)

プラン通りにいかない
それがまたレースの醍醐味なんでしょう
明日はEnjoy Race‼️

#TriCondition鍼灸マッサージ
#TriCondition
#パーソナルコンディショニング
#鍼灸
#マッサージ
#ランニング
#Triathlon
#トライアスロン
#ironman
#Swim
#Bike
#Running
#EnduranceNation
#EnduranceNationJapan
#鎌倉

最新の画像もっと見る

コメントを投稿