Go The Distance!

地球が、自然が、人が、好き
走ること(Swim, Bike, Run)が大好き
ウッドキャビンの部屋にようこそ!

12/24(土) Bike Long 4:03’20” + Brick Run:6.21km

2022-12-28 07:31:07 | トレーニング
12/24(土) 
Bike Long [Rehabilitation]
TSS:223.2、IF:0.743
:84.24km 4:03’20”
Brick Run:6.21km 33’31” 5:24/km



2時起床
今日は4時間ライド!
ですが
3時間後ぐらいで夜明けになるのでその時点で波乗り出来そうなら
3時間ライドで波乗り変更の予定



結論から言えば
4時間ライドを淡々と完遂!





波は一昨日から続いている強風が止まず
×5
フェイス D(最悪)(;゜ロ゜)



素人が入ってはいけない海

おかげでローラーに集中して取り組めました

その後はブリックラン6㎞



すんごい風&荒波



午前は風邪気味だったKona太郎を連れて小児科へ
幸い熱は下がり念の為と薬を頂く



病院後は
Kona太郎お楽しみの江ノ電乗車
二駅だけ乗って鎌倉へ



Patagoniaでリペアパンツ受けとったり
Xmasのケーキ買ったり
夕飯用の食材買いだししたり
などなど
最後はKona太郎疲れて”抱っこ病”発動!
まだ体力的に午前中一杯が限界かな(病み上がりだし)

夕方は風も落ち着くかと思ったのですが
15時過ぎてもダメ…
ショウガナイので家で持ち帰り仕事
…していたら
早めに荷物到着!



そう、ヤフオクでウッカリ落札してしまった
サーフスケート
”CARVER GLASS OFF C7 32 x 9.875”

ホントは40インチぐらいの長めの板が良かったのですが
オークションで出回っていたものではこれが一番ながものでした

プロテクターは明日届く予定だったのですが…
開封してたら
どうにも我慢出来ず
転んでもいいように厚着してグローブして
近所の公園(スケーボー可)へ



普通のスケボーだって乗ったことないのに…
絶対ハデにコケる
と思ったので
日没後の公園に行ったのに
まだまだ人は居るんだよね…

すっげ〜恥ずかしい
と思いながらも
まずはボードに立てること
を目標に
左足をデッキに置いて右足で数回蹴ってから脚を置く
…たったコレだけど
もの凄い緊張したよ
幸い一度もコケるコト無くボードに乗ることは出来ました
そこで
動画で見た初心者練習
足首だけでカーブ
手を後ろに組んで上半身も腰も使わず
足首を前後に倒すだけでカーブする
浅いカーブだけど数回繰り返して何となく出来るようになってきた
まだおっかなびっくりでイマイチだけど
後ろ脚の荷重で安定することも分かってきた

スッゴイ楽しい!

あっという間の1時間
外も真っ暗だったので切り上げて帰宅
アラフィフのオッサンがスケボー始めるとかσ(^◇^;)
怪我しないようにしないとね
帰宅後
四頭筋、足首、腰の張りが…
思っていたよりも緊張していたんだね



夕飯後は
家族三人でメリクリ🎄



明日はイイ波来そうだね

#TriCondition鍼灸マッサージ
#TriCondition
#パーソナルコンディショニング
#鍼灸
#マッサージ
#ランニング
#Triathlon
#トライアスロン
#ironman
#Swim
#Bike
#Running
#EnduranceNation
#EnduranceNationJapan
#鎌倉

最新の画像もっと見る

コメントを投稿