Go The Distance!

地球が、自然が、人が、好き
走ること(Swim, Bike, Run)が大好き
ウッドキャビンの部屋にようこそ!

自分の身体との付き合い方

2020-01-06 23:15:53 | あはき師
本日、研修所での施術始め
隙間時間に同僚に鍼治療してもらいました



「(練習量から考えると)筋の状態はとてもいいね。しなやかで張りが適度にあるよ」

2週間前から始まった高強度練(VO2max)で相当追い込んでいるのですが、週末はボリュームあるものの強度は抑えているお陰かな

毎年、年末になると1年間のデータを整理して
いままでの自分と練習量や強度を比較し、単純に量が上回ることに満足していました
でも、それでは常に故障のリスクと隣り合わせなんですよね

歳を重ねる毎に身体は変化します
自分の身体と、どう上手く付き合っていくか
昨日の自分と今日の自分だって、身体の反応は違ってくる
トレーニングの基本原則に従っていればパフォーマンスが上がるほどヒトの身体は単純ではない

自分の身体の声に耳を傾け
目標に紐付けたプランを実践
課題を見つけ改善
その作業の繰り返し…なんでしょうね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿