Go The Distance!

地球が、自然が、人が、好き
走ること(Swim, Bike, Run)が大好き
ウッドキャビンの部屋にようこそ!

SYNTHE…出品へ

2015-04-01 21:37:17 | ギア
4月スタート!

と気持ちよく行きたかったのですが、壮大に二度寝…

急いで起きてラン準備
今日は午前中に健診があるので、その前にルーティンの朝ランを

…ですが、
日曜日の20㎞ペーラン&ターサージール3で右脚小指にマメが出来て、2日間、ランはお休みしていたんですよね

スイムで足の指の皮がふやけて破れしないかとヒヤヒヤしましたが大丈夫

マメもかなり落ち着いてきたので、上から絆創膏貼って様子を見ながらラン

あまり時間もなかったので、最近、流行?の”強制スイッチ”を入れて、ケイデンス上げてペース維持…
本当は、朝ランは身体のおも抜くままマッタリ行きたいんだけどね…

シューズは履き慣れたNewtonだったこともあり、足の指があたることもなくマメも痛まず…
概ね4分30前後を維持して終了

家に帰ると、健診まで15分?!
急いでシャワーを浴びて、洗濯モノだけ突っ込んで洗濯機回して健診へ

身長、体重、腹囲、採血、尿検査、呼吸、血圧…など簡易検査のみで終了
看護士さんの一人がトライアスリートで佐渡Bにエントリーしているとか
身近にいるもんですね…ちょっと会話も弾んだところで検査終了

一端自宅に戻って、食べられなかった朝食(検査終了まで食べちゃダメだったので)を頂き、
いくつか所用を済ませてから、都内のバイクショップへ
再びメットみてきました

え?
ジロのシンセ注文したでしょ?って



えぇ、確かに届きました…



でも、ヤフオクに売りに出しました…(;゜ロ゜)

お店で試着したときは、気付かなかったのですが、側頭部が若干当たるんですよ
GIROは欧米人向けなので、縦長なんですよね



同じGIROのエアーアタックが問題なかったので、大丈夫だと思っていたのですが、
あちらは逆にGIROでは珍しい丸形なので、比較的日本人でも合う設計になっているようです



…というわけで、シンセは届いたその日にヤフオクに出品しちゃいました
今ならもれなく1万円引きですよ~もちろん、新品未使用(試着した程度です)
ご興味ある方はどうぞコチラ

正直、1万引きでも痛いぐらいの出費なんですが、ここは、勉強代だと思って我慢我慢

次に候補に挙がったのが
やはり今使っている練習ヘルメットのOGK

何だかんだと言っても、やはりJapanメイドが一番シックリくるんですよね
ただ、エアロ…とかまったく関係ないです…σ(^◇^;)

※OGKのエアロヘル(aero-k1)は以前、使用していましたが、…結局、暑さに耐えきれず譲ってしまいました

OGKの今のモデルでは、ゼナードがいいらしい
お値段もシンセよりも1万安い(それでも高いけど)



この先も雛鶴で楽し苦ライドすることを考えると、やはり”涼しい”は絶対必要

ただ、以前、ちょっと気になったカスクのインフィニティも被ってみました



…が、こちらのフィット感もなかなか良い
開閉式のエア取り組み口はかなり涼しくなるらしい
さすがに真夏は厳しいようだが、こちらも候補だね

ちなみにベルのエアロヘル(STAR PRO)も被らせてもらいましたが、こちらもGIRO同様、側頭部が当たってダメ…
欧米のヘルメットは典型的な日本人頭の私には無理みたい

どちらにしろ、メットが売れてから…の話ですが、今のところは

・OGK ゼナード
・カスク インフィニティ
・スペシャライズド イヴェード

のどれかですね
ただ、エアロヘルはGIROのエアーアタックを持っているので、これを決戦用と割り切って、
もう一つは、日本の高温多湿に合わせた普段使いメットが使用頻度も高くなると思うので、今の第一候補はゼナードです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿