Go The Distance!

地球が、自然が、人が、好き
走ること(Swim, Bike, Run)が大好き
ウッドキャビンの部屋にようこそ!

未来の話

2017-03-04 08:19:38 | Weblog
今日はランチの約束があったので、午前中にメインを済ませてしまおう…と5時半起きで朝食を軽く済ませる
パーソナルの資料作りを済ませ7時過ぎに準備して、小径車で皇居へ



3月のフル前、最後のポイント練の30㎞走
どうも、国試終わってからの練習はピリッとしない内容が続いたので最後は内容悪いなりにもしっかり締めて終わらせたいところ

…とは言え、あまり気負わず行くつもりでスタート
前回、温かい部屋から急に外で走り出し喘息用の発作で苦しい思いしたので、今日は出発ギリギリまで暖房も使わず喉を慣らしてからのスタートだったので、それほど咳き込むこともなかったかな

とにかく頑張らない走り
腕振りで軽くリズムをつくり
脚は膝のタメと、真下に置くイメージで

1~4周目までは少しずつタレていきましたが、
3:51〜3:53/㎞ペースで余裕を持って走れた感じ
本人は同じペースで走っているつもりでしたが、少しずつ落ちているのが悲しいトコロ…

5周目に右大転子あたりに少し張り感あり
でも速度緩めるほどでもなかったのでそのまま走る
少し脚が重くなってくる感じ
うぅん、情けないけど今はこれが”自分の身体の調子”ということなのだろう
ラスト1周でペースアップとか…どうかな
という感じでしたが、今は先のことより、この周回をフォームを維持して走ることに集中

ラスト1周(6周目)
身体にほとんど力は残ってないけど、こんな時こそ疑似レース体験が出来るイイ機会と割り切って
フォームを崩さす、でもこの5㎞で出し切れるぐらいのペースアップで
後半は心拍も脚もギリギリでしたが、やっぱり30㎞走ぐらいやらないとここまで追い込めないのでイイ練習になったな

30㎞ネガティブスプリット(TP0~25㎞:3:50/㎞、TP~25~30㎞:3:40/㎞)1:55:22 30.03㎞
5㎞ 19:13…3:51/㎞
10㎞ 19:17…3:51/㎞
15㎞ 19:24…3:53/㎞
20㎞ 19:23…3:53/㎞
25㎞ 19:11…3:50/㎞
30㎞ 18:54…3:47/㎞



前回ほどダメージはないけど、脚はパンパン、足裏に潰れはしなかったけどマメが出来た

帰宅すると、すぐにシャワー浴びて着替えて御苑へ
以前から気になっていたイタリアンへ



「君の名は」の瀧クンのバイト先で一躍有名になった
カフェ ラ・ボエム 新宿御苑 (Cafe La Boheme)』





残念ながら、瀧クンも奥寺センパイも見かけませんでしたが、お手頃価格で結構なボリュームのランチでした
(ちょいと味が濃いめでしたが)







ランチでは今後お世話になるかと未来のお話もたっぷり出来たし、今後の展開がとても楽しみだと感じました





食後は徒歩で帰宅
御苑から我が家ってこんなに近くだったんだなぁ

午後は主夫業して、ランチで伺った話をまとめていくつか関係箇所にメール

その後、夕方には(食べ過ぎたので)腹ごなし?に東体でスイム
今日はペースクロック気にせずゆったりメインの1600

スイム自主練(メイン:1600)
Drill 50*4 ストレートアーム、フィンガーチップ、グースイム、グラインド
Swim 100*5-2:00 フォーミング
Pull 1600 (100, 200, 300,400, 300, 200, 100) イーブン
Down 100*2

明日もお天気イイらしいし、脚パンパンだけどバイク実走行こうかな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿