Go The Distance!

地球が、自然が、人が、好き
走ること(Swim, Bike, Run)が大好き
ウッドキャビンの部屋にようこそ!

04/23(日) 補強&TRX + Bike ABP 27'34” + Run Long 13.97km 1:00’41”

2023-04-23 20:58:01 | トレーニング
04/23(日)
補強&TRXトレーニング 0:46’36”
Bike ABP
Zwift Pacer Group Ride: Tick Tock In Watopia With Jacques
MS: Zone 3 (210 - 223 watts) as much as possible
27'34”、150/163bpm、82/96rpm、243/320w、4.02w/kg
Run Long
MS: Run @ TRP (4:07 - 4:13 min/km), push the last mile @ Zone 2 (3:46 - 3:52 min/km) if you are able.
13.97km 1:00’41” 4:21/km
(4:52、4:21、4:18、4:19、4:15、4:11、4:15、4:21、4:15、4:21、/ 1mile: 6:17 / 5:02)



今朝は4時に起きるも二度寝
4時半起床
昨晩、気になっていたVespaについて調べていたら22時過ぎになってしまったんだよね
やっぱり睡眠大事

補強からのTRX
いつもこれでアップは充分ですぐにラン…ですが
Full Prep Planでは
メインのラン前にバイクがあります

オリジナルメニューはBike ABPでアップ後のランとなっていて
バイクでは可能な限りZone3で回す…となっている

補強&TRXで60分でもラン前のアップとしては充分
だがオリジナルのメニューに合わせて
ZwiftペースパートナーBのJacquesさん(3.2倍)と25分弱ライド



もうTRXで充分アップ終えているのでバイクはアップ無しですぐにBグループとライド出来ました
3.2倍といってもほぼ4倍ですが27分チョイなら問題無し
やはりバイクである程度脚を使ってからのランの方がよりトライアスロン向けだからね

バイク後着替えて本日メインのランロング
メニューは
65分間走でラスト1マイルはダッシュ
という内容
60分なら10㎞走(鎌倉高校前まで)でいこうかと思ったが
今日は65分ということで江の島折り返しで最後に1マイル走ダッシュを入れてダウンで終了という感じにしてみました



最初の1㎞は楽に入り、そこから一段ギア上げて巡航ペースで
体感的には同じペースで刻めていたと思う
後でガーミンチェックしたら(4:20/km前後)で走れていたようです
このところ週末になると体調崩していましたが
ようやく体調もほぼ回復
脚の疲労感も無く、ラン中も右脚、腰に違和感や痛み無し
フィジカルに不安無く走れるのがこんなに有り難いこととは…
改めて健康でいられることがいかに大切かってことだよね

ラスト3㎞切ったところで
1マイル走スタート!
脚もよく回りギリギリまで追い込めました
まだ6分切れるほどの走力は無いけど
今出せる全力は出し切れました
1マイル走終えても身体の方は問題無し
それが何よりだよね



最後の1㎞は至福のダウンジョグ
本日も良い練習出来ました(*^_^*)



朝食後はKona太郎と一緒に公園へ
たっぷり遊んで昼食後は昼寝
午後二部練バイク行こうかとも思いましたが
ようやく体調回復してきたので今日ぐらい大人しくすることに

代わりに
仕事着買いに藤沢のワークマンへ



充実の品揃えに驚かされます
バイクグローブまで売っていました
お試しで一つ購入



帰路途中
ブックオフで古着を一枚
良い買い物が出来ました(*^_^*)

#TriCondition鍼灸マッサージ
#TriCondition
#パーソナルコンディショニング
#鍼灸
#マッサージ
#ランニング
#Triathlon
#トライアスロン
#ironman
#Swim
#Bike
#Running
#EnduranceNation
#EnduranceNationJapan
#鎌倉

最新の画像もっと見る

コメントを投稿