Go The Distance!

地球が、自然が、人が、好き
走ること(Swim, Bike, Run)が大好き
ウッドキャビンの部屋にようこそ!

実験成功

2014-12-10 07:12:18 | トレーニング

水曜日、恒例のBig Day

まずは朝スイムから

WーUP 200…板キック、フォーミングなど
Swim 50*5-1:20 奇数25mP(Fr)K(Br)+25mクロール 偶数25mP+Kick+25mクロール
Drill 25*8-1:00 犬かき(手はグー)
Swim 50*7-1:15 フォーミング
Pull 50*4-0:55 100*3-1:50 200*3-3:40 (50*1+100*1+200*1)3セット+
50m1本、100m1本
Loosen 100*1 泳いで流す
Swim 25*10-0:30 75*10-1:30 25mキックハード+75mスイム
Loosen 100*1 泳いで流す
Drill 25*8-1:00 基本練習
Swim 30*10-0:45 ブイターン
Down 200

ダ〜( ´ ▽ ` )ノ
誰も前に出ないので3コースずっと先頭で
やり切ったゾ〜〜感一杯

さてさて今日も一日楽し苦参りましょう♪

本日の実験

”冬場のブリックトレーニングをいかに素早く行えるか!”

防風サイクルジャージ(ロングスリーブ、ロングタイツ)の下に、
トラウェア+カーフ+スリーブで、
バイク3時間乗り続けた後に
ガバ!ズボ!とバイクウェア脱いで
すぐにランに行けるかな
…に挑戦



午後2時の気温8℃
風はほとんど無し
で、クルクルと3時間
帰宅後すぐにバイクジャージを脱ぐと…

一瞬、ヒヤっとしますがさすがトラウェア汗かいてもずっと濡れていることもなくすぐに動きだしても問題なさそう
…ですが、お腹ペコペコ&身体冷え切っていたので
お菓子ボリボリ&コーヒーで一息(5分ぐらいかな)



外に出る前に追加したのが、
薄手のグローブ、バイク用ウィンドブレーカーベスト
ですぐに外へ
午後5時の気温7℃



今日は風もほとんど吹いていなかったのでそれほど寒くはなかったかな
小一時間ほど動いてきましたが、一旦動き出せば寒くもなく脚も動かしやすく快適
※終了時の気温6℃
実験成功

問題点をあげるとすれば
・バイクは身体が温まるまでネガティブモード(さみぃ〜帰ろうかな〜)になってしまったこと(^_^;
・補給しっかりしないと持たないぞ
…という感じでしょうか
これで週末の猛者練にも参加出来るかな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿