『人生を遊ぶ』

毎日、「今・ここ」を味わいながら、「あぁ、面白かった~ッ!!」と言いながら、いつか死んでいきたい。

  

ドドン!と全員集合!

2024-04-13 08:23:59 | 家族

きのうから
新年度・新学期の業務が始まった。

ひと月ものスプリング・ロンバケを
どうして過ごしてきたのか
今となっては
曖昧模糊としている(笑)。



*

ここの処、
花粉の飛散量と寒暖差の
ダブルパンチで、
アレルギー症状で
目がショボショボするので、
通勤路の途中で『ハシドラ』で
目薬を買った。

ロラタジン(抗アレルギー薬)は
飲んでいても、
怠くて眠くて・・・と、
カラダが重々しい。

そしたら、カミさんの学校の生徒も
一様に同様の症状を訴えているという。

*

学校についたら、
校長室で待ってましたとばかり、
校長が諸手を拡げてやってきて
手を握られた(笑)。

これほど歓迎されるのも
珍しいことだが、
昨年度は様々な問題に介入して
支援・援助してきたことを
評価して頂いたようで、
素直に嬉しく思った。


*

連絡ボックスには
転出された先生方の
置き土産やメッセージカードが
ギュウギュウ詰めになっていた(笑)。

高級ボールペンや
マグカップなども頂き、
ずいぶんとお気遣いを頂き
これも有難いことであった。

 


*
カウンセリング室で
ひと通りメッセージを
読ませて頂いてから、
今年度のシステムノートの余白頁に
それぞれ貼付させて頂き、
今年度の仕事の励みにしようと思った。



**

給食も始まり、
さっそく給食ならではの
袋麺に舌鼓を打った。

*

さすがに、
初日の勤務を終えたら
帰宅時には疲れが出て、
入浴後はすぐに
入床するような始末だった。

ダラダラと
YouTubeなぞを見てたら、
カミさんがテニスから帰ってきて、
送られてきたリク坊一家の画像を
寝室まで見せに来てくれた。



フミとミカちゃんが、
年に一度の研修の為に
上京して、リク坊を
ディズニーランドに連れてゆき、
ついでに、ナッちゃん・アキちゃんと
アキと一同に会したようである。

 



ミカちゃんからのメールに
「どどん!! 佐々木家集合」
とあったのには
「オーッ!!」
と、カミさんと感心し
微笑ましく思った。

ダンゴ三兄弟が集まったのは
フミの結婚式以来だから
4年ぶりかもしれない。

その時も
「七年ぶりだなぁ・・・」
なんて言っていた。

今年は、12月に
ナッちゃん・アキちゃんの
結婚式が東京であるので、
とーちゃん・かーちゃん交えての
全員集合は5年ぶりになる。

甥っ子になる
リク坊には
正装姿で花束贈呈でも
させようか・・・と、
楽し気な画策も考えている。

とーちゃんは、
きっと、毎度のことの
『コーヒールンバ』の
演奏だろう・・・(笑)。

ナッちゃん曰く・・・
「またかよ・・・」(笑)






 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年度「仕事始め」 | トップ | 洞窟風呂で水没! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事