『人生を遊ぶ』

毎日、「今・ここ」を味わいながら、「あぁ、面白かった~ッ!!」と言いながら、いつか死んでいきたい。

  

洞窟風呂で水没!

2024-04-14 10:10:18 | ノンジャンル

きのうも
いい天気で、
朝一で予約してあった
整備工場に出向いて
タイヤ交換をしてもらった。

ついでに、6月の車検も
お願いしてきた。

花粉症と寒暖差アレルギーのせいで
一日中、怠くて、眠くて、
かなり覚醒レベルが
低下していた。

*

コンサートの練習も
しなっきゃだが、
もう、十分に弾きこんだし、
あんまりやり過ぎて
飽きちゃっちゃ
もともこもない。

もとより、
ソロの場合は
体操やスケート競技と同じく
ノーミスで演じるというのは、
至難のわざで、ある程度の
ミスを許容して、かつ、
流れが淀まないよう、
音楽に集中しなくてはならない。

先日のリハでは
残響3秒の豊かなホール音響を
楽しみ味わう余裕もなく、
必死こいて弾いて
立ち上がる音楽に
神経を集中させるのに
精一杯だった。


*

午後からは、校外で食事してから
かねてから、カミさんが
切望していた秘湯の川上温泉に
初めて行ってみた。

 



土湯温泉街の奥にあり、
隘路に気遣いながらだったが、
途中で対向車とは
やっとすれ違うようだった。

名物の洞窟風呂は野趣があったが、
奥まった湯の出口は
いささか薄暗くて気味が悪かった(笑)。



子ども用の浮き輪があったので、
誰も居ないのをいいことに
試しに遊んでみた。

浮き輪にお尻をスッポリ沈めると
ボートみたいになるから、
両手をオール代わりにして
チャパチャパ遊んでたら
段々と奥の湯口の方に吸い寄せられ、
ヤバい‼️と思った瞬間、
背中に熱湯を浴びて
「ギャオーッ
とひっくり返って
水没してしまった。

鼻からも湯がはいって
ゲホゲホひどくむせた(笑)。

誰もいなかったから、
よかったようなものの、
ちと、おふざけが過ぎて
バチがあったのかもしれない(笑)。



*

帰路、『ささき牧場』に寄って
ジャージー牛のイチゴソフトをも
食べてきた。

目の前の運動公園の桜並木は
満開で、それはそれは
ゴージャスな花見となった。

 



快晴の陽気で、
帰宅したら、二階の寝室は
31℃にもなってて、
驚いた。😱

きょうは
日中、27℃にもなるというので、
連日の夏日つづきである。

もう、クルマでは
エアコンをかけっぱなしである。

明日は、新任校の初勤務日なので、
体調が崩れないように、
今日は、休日養生していたい。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドドン!と全員集合! | トップ | 「真夏日」一歩手前!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事