『人生を遊ぶ』

毎日、「今・ここ」を味わいながら、「あぁ、面白かった~ッ!!」と言いながら、いつか死んでいきたい。

  

だるい

2016-03-22 07:58:00 | ギター
連休から
本格的に春休みに突入したが、
体調の方が今一で、
花粉症のせいなのか
寝起きがだるくて仕方がない。

軽い風邪も併発しているのか、
つい痛み止め呑もうかな・・・と、
クスリに手が伸びる。

といっても、
清原のような覚醒剤ではないので、
鎮痛剤が依存症になる懸念はないが・・・。



だるいせいもあって、
なんだか、ギターの練習
したくないなぁ・・・と、
思っては、
「あ゛~ッ!!」
と、呻吟している。

去年の今頃は、
ナツホの引越しで
新潟に二度ほど行き来をした。

この春休み、
カミさんが、
帰省していた彼を
送って行ったときに
撮ったという磐梯パーキングの
雪が去年より全然少なくて驚いた。

去年は建物自体が
埋もれていたような
積雪量だった。

吾妻小富士の雪兎も
そろそろクッキリと姿を
現し始めた。

桜前線も徐々に
北上しているという。





リサイタルのステージ衣装用に
アマゾンで淡い黄色の
シャツを1.500円で購入した。

これに、黒のリボンタイをしようと
画像を合成してイメージを
確かめてみた。

そして、
ウグイス色のスーツを
合わせようと思うので、
なんとなく、
カボチャかクリームスイカの
イメージになるかもしれない。







夏樹静子が亡くなった。

『Wの悲劇』とかを
薬師丸ひろ子の映画で観たが、
それよりも自らの激しい腰痛で
一時は自殺まで考え、
日本全国の治療者行脚をした
この『椅子がこわい』は、
心理臨床家として
面白く読めた。

有名人の役得で、
河合先生とも面接し、
的確な心理分析を受けているのが
興味深くもあった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 霊祭(みたままつり) | トップ | スランプ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ギター」カテゴリの最新記事