『人生を遊ぶ』

毎日、「今・ここ」を味わいながら、「あぁ、面白かった~ッ!!」と言いながら、いつか死んでいきたい。

  

スランプ?

2016-03-23 09:05:00 | 風景
花粉症がピークなのか、
とにかく、だるいし、
節々も痛くて
やりきれない。

指も痛くてギターの練習も
あまり気が進まないのだが、
それでも、せねばならないので、
なんとか、騙しだまし
やっている。

昨日は、
ギター仲間のIさんが
チラシを職場で配ってくださる
というので遊びにこられ、
「去年も、今頃、
ギター練習したくないって、
こぼしていたよ」
と笑われてしまった。



春休みに漕ぎ着けて、
安心して、年度末の疲れが
出たのかもしれないが、
いささか煮詰まっているような
軽いスランプでもある。

こういう時は、
生家の柳町周辺や
幼少の頃に遊んだ処、
母校などを訪ねることにしている。

幸い、小中学校が
今日が終業式なので、
明日にでも、ぶらぶら
母校周辺を散策してこよっかな、
と思っている。



庭のサクランボが満開で、
来られるお客様がみな
一様にそれを愛でておられる。

レンギョウも蕾が膨らみだし、
近々、まっ黄っ黄な状態になるだろう。

マイ・ガーデンの中でも
もっとも樹勢があって
剪定を怠ると
すぐに大木化してしまいそうな
勢いがある。





首の痛みの治療に
接骨院に通っているが、
今度は入り口にチラシ・ボックスが
移動しており、最近、すこし
ストックが減ったようである。

昨日は、音楽堂に
リハーサルの
ステージ使用料の払いに
行ってきた。

ひとつのコンサートを催すには、
多大の出費と煩瑣な事務手続きが
山とあるので、「楽壇ひとり」は
ほんとうに大変であるが、
イヤならやめればいいだけの話なので、
これは「くるたのしい」
「リア充」なこととしている。

曽野綾子のいう
「やれるものが、すべきこと」
でもあるので、
使命感と義務感も幾分かある。

マネジメント・広報の時には、
スーツにネクタイの正装で、
「復興支援リサイタル実行委員長」の
立場で赴いて
メリハリをつけている。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だるい | トップ | ブレイシーズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事