草莽隊日記

混濁の世を憂いて一言

奈良県知事選挙の敗北は自民党にとって大打撃だ

2023年04月09日 | 政局
 奈良県知事選挙での敗北は、自民党分裂の引き金となるだろう。安倍さんがテロで殺されたときから、この国は歯車が狂ってしまった。日本派の政治家は皆無に近くなってしまった。今回の責任は自民党の執行部にある。断じて高市さんではない。
 今から考えると、先の自民党総裁選が天王山であったのだ。安倍さんはこうなることを予見していた。だからこそ、派閥の長でもなく、党内基盤のない高市さんを担いだのである。
 安倍さんが生きておれば、日本の危機を乗りきることに全力を傾けただろう。しかし、もはや安倍さんはこの世の人ではなく、最大派閥の安倍派は、後継者も見当たらないのである。
 安倍さんが頼りにしたのが高市さんだった。保守派は高市さんを盛り立てて、新たな政治勢力を結集すべきだろう。残された時間はあまりないが、最後の最後まであきらめずに、頑張るしかないのである。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自由と民主主義を守るのは声... | トップ | 安倍さん亡き後の日本はかの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政局」カテゴリの最新記事