草莽隊日記

混濁の世を憂いて一言

感染拡大の元凶は入国緩和とPCR検査を煽り立てたマスコミ!

2021年01月02日 | 感染症

新型コロナの感染拡大が止まらない。東京で一日1337人という数字になった。その理由として考えられるのは、一つは海外からの入国を緩めたことだろう。もう一つはPCR検査を絶対視したことではないだろうか。完ぺきではないにもかかわらず、陰性という結果が出たことで大丈夫だと思い、それで安心してしまう若者が多いのではないだろうか▼新型コロナウイルスの12月31日時点での死亡者数は3459人で、年齢別死亡者数を見てみると、圧倒的に多いのは70代80代以上であり、感染者の割合でもっとも多いのは20代や30代である▼当初から言われているように、感染症を阻止するには水際で食い止めなくてはならない。冬になると第3波が予想されていたにもかかわらず、中韓などを例外扱いにしたことは、菅内閣の政策上の失敗にほかならない。PCR検査の必要性を煽り立てたのはテレビのワイドショーである。視聴率を取るために騒ぎ立てたことが今の混乱を引き起こしたのである▼ほとんどの感染者は入院しなくても回復する。自分が感染源であることにも気付かない。それがかえって厄介なのである。私たちにできることは、三密を避け食事中に大声を上げないといった、新しい生活様式の徹底である。無能である政治やマスコミを頼りにしてはならないのである。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンティファやBLMの暴力に翻... | トップ | 強制力のない特措法で「外出... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

感染症」カテゴリの最新記事