ふうるふうる・たらのあんなことこんなこと

いろんなできごとを面白がってしまおうと思っています。
日常のあれやこれや記事です。

こんな解決方法

2007-04-17 20:27:50 | 本や言葉の紹介
 こんな解決方法を知りました。

「いのちの力  気とヨーガの教え」(望月勇 平凡社)より

 とにかく、今もし、あなたが問題を抱えて困っていたら、次のようにやってみてください。
(1)まず、悩んだり、心配したりすることをやめること。
(2)静かになって、問題を自分の心に問いかけること。
(3)「この問題は、すべてうまく解決しました」と言って、先に、「ありがとうございました」とお礼を言うこと。
(4)そして、ふだんの生活の中で、気付きをもって、その答えが出てくるのを待つこと。
 本当の幸せを手に入れたかったら、まずあなたの心に、幸せな想念を作らなければなりません。本当の幸せはあなたの心の中にしかないからです。(中略)
 今、あなたが、どんなに最悪な状態にあってもかまいません。ひとり静かになって、自分の心の中に、「私は、今、平和に満ちて、幸せです」と言ってください。そして、それを、毎日続けることです。すると、あなたの心の中は、平和で幸せな想念に満ちてきます。そうして、そのあなたの想念の波動が、やがて宇宙に働きかけて、あなたを物心ともに幸せにしてくれます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿