ふうるふうる・たらのあんなことこんなこと

いろんなできごとを面白がってしまおうと思っています。
日常のあれやこれや記事です。

安倍内閣の本音はファシズムの実現?! 1/2

2017-09-29 10:12:43 | まじめな話

●第3次安倍内閣は国民を弱らせる法律を成立させてた

 うーん、今日(29日)の東京新聞「こちら特報部」欄の「第3次安倍内閣で制定されたおもな法律」を見て、うなっちゃったよ。
 「政権側の主張」ははずして、「成立日/法律」と「反対派の懸念」を載せます。


 これってさ、生活を不安定にして、戦争に参加させようとして、刹那的な生き方を勧めて、基本的な食を売り渡して、国民を監視して意のままにしようとして……。
 表にするとよくわかるねえ。

 これで思い出したのが、8月16日の斎藤美奈子さん(文芸評論家)の発言。
 「https://www.scoopnest.com/ja/user/iidatetsunari/897551599563833344--」に載っているので、読んでみてください。
(続きます)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿