ふうるふうる・たらのあんなことこんなこと

いろんなできごとを面白がってしまおうと思っています。
日常のあれやこれや記事です。

舞踊、インド楽器・雅楽・舞のコラボレーション

2007-04-10 20:30:02 | Weblog
 4月8日はお釈迦様の誕生日である花祭りでした。浦和駅近くの延命寺で「花祭り・新・舞楽法会」が行われることを知って行ってみたのですが、これはすごかった!

 埼玉県佛教青年会による「大般若転読会」のあと、舞踊、インド楽器・雅楽・舞のコラボレーションなどが行われたのですが、コラボがすごかった!

 篳篥(ひちりき):中村仁美、笙:高原聡子、サックス:坂田明、タンブーラ:的場裕子、伊藤公朗、舞:佐草夏美。マイクもスピーカーも使わない生の音が嬉しかったし、全く違和感なく聞けて気持ちよかったァ~。

 延命寺のホームページにそのようすが少し掲載されています。延命寺のことは去年に星川さんに教えていただいたのですが、星川さんもいらしていたのでお目にかかれて嬉しかったです。

 その後、たまたま浦和を通りかかった知人と鰻のしみずへ。遅くまでおじゃましてしまいました。気持ちのよい余韻の中でかなり飲んでしまい、いつもより素直に話せたかな。でもよれよれになってしまってまた迷惑をかけてしまいました。I様ごめんなさい&ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿