ふうるふうる・たらのあんなことこんなこと

いろんなできごとを面白がってしまおうと思っています。
日常のあれやこれや記事です。

原発は日本滅亡のために導入された?

2017-01-15 12:24:59 | 原発

 今朝の東京新聞を読んでまたびっくらしただ。去年12月に、中国電力島根原発2号機で中央制御室と外部をつなぐ空調換気配管が腐食していて穴が19個見つかったって。最大のものは縦約30センチ、横約1メートル。これ、配管の保温材をはずしたら見つかったとのことで、事故が起きたら機能を維持できないおそれがあるって。
 それだけじゃないのよ。記事を抜粋します。

●原発配管 詳細点検せず
 運転中や運転可能な全国の商用原発42基のうち40基で、重要設備である中央制御室の空調換気配管の詳細な点検が行われていなかったことが、原発を保有する電力9社と日本原子力発電への取材で分かった。
 点検方法は各社の判断に委ねられており、規制委は全国の原発の実態を確認する。
 外気取り入れ口付近の目視点検や異音検査などが実施された例はあったが、配管の保温材を全て外した上での目視点検は行っていなかった。

 中央制御室は原発を運転・監視する中央施設。それがこんなにずさんだってことは、ほかの設備はもっとひどいって思っちゃうのは無理ないよね。
 原発は完全にコントロールされてるって言ったアホは誰だ。安全だってまだ言ってる人たちの頭の中ってどうなってるんだ。
 こうなると、原発は人的災害を引き起こして日本滅亡と世界を危機に陥れるために導入させられたんじゃないか、なにかが暗躍して原発維持を誘導してるんじゃないかなんてことさえ考えちゃうわよ。
 原発はいらない。戦争はいらない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿