HAPPY TABLE DIARY

健康と幸せはキッチンから
栃木県宇都宮市の
マクロビオティックサロン HAPPY TABLE 
杉村美樹のブログ

おひとりさま旅~「タンボ・ロッジ」滞在Vol.2

2015-08-18 23:05:38 | 出来事

朝はいつも起きる時間に目覚めたものの
もう少しと思いうとうとし、次に目覚めたら7時半!!!!
(家ではありえないかも~)...
上げ膳据え膳なので8時からの朝食にはゆとりで間に合いました。
すっかりとくつろでいたみたいです(^_^;)

お天気に恵まれました。

朝食

・ライスドリーム
・ベジハム入りスクランブルエッグ風
・かぼちゃの黒ゴマあえ
・おくらの金時豆味噌のあえもの
・麦味噌のお味噌汁
・巨峰ジャム
・カムット小麦のパン
・ファッロ小麦のパン
・生姜紅茶 韓国のおみやげの茶器が可愛い。

美味しくてパンも沢山おかわりを。
スクランブルエッグ風もさらに美味しく。

幸せな朝食です。

朝食後もご夫妻と楽しいお話タイム~。

美味しく楽しいだけでなく、
ご夫妻のおもてなしの心
宿のお客様へ対する愛情
食への安全性に対する意識の高さ
生きることへの意識の高さ
などなど
多くの学びと気づきをいただける幸せな滞在になりました。

タンボ・ロッジさんといえば
タンボ・ロッジの米粉スイーツ用の
粗挽き米粉「こめっこ40」が近々、
一般に発売されることになりました。

あのタンボ・ロッジさんの小麦フリー、ベーキングパウダーフリーの
マクロスイーツとは思えないふわふわの米粉のスイーツ(黄金比率)を開発されていらして、
そのスイーツを家庭で手軽に作れる時代が到来するのです!!!!
夢のよう。

私は残念ながら9月の発売記念パーティーには伺えないのですが、
発売を記念して
10月中旬~下旬ころ宇都宮で米粉のお教室をお願いできることになりました。
平日の昼間を予定しております。
多くの方々にお越ししただけると嬉しいと考えております。
すぐに実践していただけるように、米粉のおみやげもお付けする予定です。
詳細が決まりましたらあらためてご案内させていただきます。
皆様どうぞお楽しみに(*^_^*)

タンボ・ロッジhttp://tambo1.com/index.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おひとりさま旅~「タンボ・... | トップ | 那須塩原街道塩原八幡宮~逆... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

出来事」カテゴリの最新記事