HAPPY TABLE DIARY

健康と幸せはキッチンから
栃木県宇都宮市の
マクロビオティックサロン HAPPY TABLE 
杉村美樹のブログ

【9月の鎌倉不識庵】

2020-09-20 10:12:00 | 鎌倉不識庵

藤井まり先生の精進料理教室へ











今月は初参加の方が多く
男性も2名ご参加でした。
料理男子達ステキですね☆彡

名残りの茄子やきのこ、山芋を使った初秋のお料理をご紹介いただきました。

初めての方がいらっしゃると胡麻豆腐を作ります。

☆お献立
焼き舞茸ご飯
茄子の利休汁
胡麻豆腐
きのこの白味噌煮
茄子の塩もみ
茄子の揚げ浸し
舞茸の牡蠣フライもどき
お漬物









メニュー数も多かったですが
まり先生の手にかかると
手際良くあっという間にお料理が完成いたします(*^^*)

まり先生のお料理はとっても美味しいです♡

先日京都や高野山へご出張にいらしたまり先生からいろいろなお話を伺うことができました。

高野山は未踏の地なので、来年は是非行ってみたいです。

鎌倉の海に癒され
いつも生き生きとされていらっしゃるまり先生から沢山パワーをいただいたステキな1日でした🎶









まり先生、月末は札幌にいらっしゃるご様子ですので、札幌の方々どうぞお楽しみに〜♡

先生にも背中を押していただき
リクエストをいただきながら、コロナの影響も受け、考えることもあり、なかなか動き出せていなかったのですが、そろそろ勇気を出して、精進料理のクラスも開催してみたいと思います☆彡

まり先生
ご一緒させていただいた皆様
心豊かな時間をありがとうございました☆彡

感謝を込めて♡
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【美しいミューズ達との至福... | トップ | 京都滞在1日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鎌倉不識庵」カテゴリの最新記事