Blog~続・トイレの雑記帳

鉄道画像メインの「ゆる鉄写真ブログ」のつもりでしたが、
政治社会の事共について記したくなり、現在に至ります。

連休前夜に思う事

2009-05-02 00:15:00 | インポート
コナサン、ミンバンワ!2009=平成21年5月も、拙日記をどうか宜しくお願い致します。

中米メキシコにて生じた新型インフルエンザは、依然として世界的流行の気配が続き、我国の首都圏や当地名古屋にても、一事同型ウィルスに感染した可能性のある海外渡航された方々が一時隔離される事態となりました。現状では、診察の結果、件のインフルエンザには感染していない事が分かりましたが、海外との往来が自由で便利になっている以上、感染の可能性は「あると思います」の姿勢が引き続き必要でしょう。又、万一国内での感染が明らかになったとしても、それは予め想定されていた事として、我々も務めて冷静に受け止め「慌てず騒がず」の心構えにて対処する様にして参りたいものであります。

国内では、先日も触れた様に、高速道通行料自動支払い装置ETCの加入者限定の料金特割実施に伴う、大規模な交通渋滞が懸念される所。予め混雑が予想される場所と時間帯を避けるなどの機転と工夫が求められる所だろうと思います。

さて、私はと申しますと、この連休は母の負傷の影響などもあって、泊りがけの遠出は考えておりません。
連休中は、概ね天候にも恵まれる様で、こうなると全国の有名行楽地はどこも大混雑が予想され、落ちついて行動する所ではなくなってしまいますので。
又、前述の理由により、実家などの雑用も入るでしょうから、余り当地名古屋より離れない方が良いのでは、との判断をしている所。

世間一般並みに、5連休を頂けた訳ですが、既に連日予定が入り、中々のんびりとは参れない様です。苦笑
ただ、例年とは異なる対応をしなければならないのも事実。慣れない事で大変ですが、とに角何とか乗り切りたい今年のGW連休ではありますね。お出かけの各位は、どうかご安全に。良い思い出の多い休日となる事を、心よりお祈り申します。*(日本)*
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤の記憶 | トップ | 観光地の商法は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事