生かされて

乳癌闘病記、エッセイ、詩、童話、小説を通して生かされている喜びを綴っていきます。 by土筆文香(つくしふみか)

ひどい悪口を言われて落ち込んでいるあなたへ

2018-02-12 16:51:16 | ティーンズ
君の存在

言葉は人を殺すんだね
いじめられ、ひどい言葉を投げつけられ、
傷を負って心はボロボロ
平気な顔をしてバカみたいに笑っているけど、
心は悲鳴を上げている
もうがまんできない
辛抱の糸が切れてしまった

ちょっと待て。君を傷つける言葉を放ったのは人間ではないか
人間の言葉は、魂を殺すことはできないんだ
どんな言葉を浴びても、君の存在そのものは否定されない
君は欠点があるかもしれない、
弱さがあるかもしれない、
罪を持っているかもしれない
でも、そのままでいいんだ
そのままの君の存在をよろこんでくれるお方がいる


昨日TAKEOさんのコンサートが教会でありました。心臓移植を受けたひろくんの感謝コンサートとしてTAKEOさんが来てくださったのです。
礼拝や教会学校、TEENSにも来て賛美してくださいました。

TEENSでは千円札を出して、何度も折り曲げました。「折っても千円です。価値は変わりません。」くしゃくしゃにして、「これも千円です。価値は変わりません。」と言われました。印象に残るメッセージと賛美でした。


聖書の言葉 イザヤ43-4
わたしの目には、あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している」

上記はTAKEOさんのメッセージと賛美を聞いて書いた詩です。




にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へにほんブログ村
↑ここをクリックしてください。そうすると、より多くの方がこのブログを読んでくださるようになります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サムサム)
2018-02-14 17:02:25
詩 書きましたね
とてもよかったですよ
返信する
サムサムさんへ (文香)
2018-02-14 20:37:32
詩といえるものではありませんが、やむにやまれぬ思いで書きました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。