生かされて

乳癌闘病記、エッセイ、詩、童話、小説を通して生かされている喜びを綴っていきます。 by土筆文香(つくしふみか)

親子礼拝

2010-05-17 21:56:59 | 教会
ヒックンが下痢をしてまた預かっています。今日は一日中何をやっているのかわからないくらいバタバタしていました。

昨日は年に一度の親子礼拝でした。第Ⅱ礼拝にて0歳児から小学6年生までの子どもと親が共に礼拝を受けました。教師を入れて300名近くの出席でした。礼拝の後、小学生の親子はバスで体育館にでかけ、親子運動会をしました。

わたしは、例年は親子運動会に参加しないのですが、今年は小学科教師も参加するように勧められたので出かけました。

チームに分かれ、新聞紙を丸めて棒状にして塔を作り、高さを競ったり、風船割りゲームやリレーをして大いに盛り上がりました。
運動会の後は、外でお弁当を食べました。いい天気で気持ち良かったです。

昨日は第Ⅰ礼拝にも出ることができました。朝のデボーションを終えたのが7時20分だったので、とうてい間に合わないと思ったのですが……間に合ったのですから、のんびりなわたしとしては驚異的なことです。

一時間でお弁当と主人の朝、昼食を作り、朝食をとり、食器を洗い、洗濯物を干し、身支度をして8時20分に家を出ることができました。

Ⅰ礼拝に出て、神様から大きな喜びと力をいただきました。そのことについては、後日書きますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。