生かされて

乳癌闘病記、エッセイ、詩、童話、小説を通して生かされている喜びを綴っていきます。 by土筆文香(つくしふみか)

新たな任務

2019-03-18 15:34:15 | 教会
体調を崩している間に、季節は冬から春へと移り変わっていきました。

孫たちも大きくなり、ヒックンは今日小学校の卒業式を迎えました。ナルクンは、我が家で着ていたパジャマがつんつるてんになり、ソークンは、はちきれそうなほっぺたで笑顔を見せてくれます。

1か月もブログを更新しないでいたら、多くの問い合わせがありました。Gooブログのアクセス数をみると、しばらく更新していないのに訪問者数がほとんど変わらないので不思議に思っていました。体調が悪いという記事で終わっていたので、多くの方が心配してくださったようです。お目にかかったことのない方まで……。

わたしはなんと幸いなのでしょう! 感謝します。おかげさまで元気になりました。以前に比べるとさらに体力が落ちましたが、その分神様が補ってくださいます。

日曜日は、主任牧師の離任式が行われました。メッセージは使徒の働き20:22-27からです。

パウロは神様から命じられて異邦人への伝道を命がけでしてきました。最後には義援金を運ぶという任務が与えられました。任務を果たしたとき、責められることのない良心の平安が与えられました。
パウロは「けれども、私が走るべき行程を走り尽くし、主イエスから受けた、神の恵みの福音をあかしする任務を果たし終えることができるなら、私のいのちは少しも惜しいとは思いません。(使徒の働き20:24)」と言っています。

わたしも晩年には、「走るべき行程を走り尽くしたと、堂々と言える人になりたいですが、そのためには、どうしたらよいのでししょうか?

「主よ、わたしはどうしたらよいのですか?」と問いかけ、新しい任務をいただくように勧められました。
果たして今までわたしは神様に、「わたしはどうしたらよいのですか?」と真剣に問いかけたことがあったでしょうか……。
わたしの残された任務は何なのか、祈り求めています。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へにほんブログ村
↑ここをクリックしてください。そうすると、より多くの方がこのブログを読んでくださるようになります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。