夢の実現へ きむら社会福祉士事務所

独立型社会福祉士事務所を続け、地域&在宅医療の重要性を訴え、あきらめず!岩手県の医師充足度ワーストワン汚名を返上したい!

魚河岸テラス!

2019-05-28 22:11:37 | Weblog




釜石湾におしゃれな構造物 が・・、“魚河岸テラス”です。海を見ながら、テラスでも飲食ができる素敵な設計に。
イベントや人との交流、出会い、情報発信、地域起こしを願っているように釜石パワーを感じました。

あいにく、平日の午後で来客者もパラリと少なく、夜の営業のため準備中の雰囲気でした。
お隣は釜石魚市場で、海の玄関口になります。
昔から、この場所では獲れたての魚をメインに漁師と釜石市民、観光客等々の交流が盛んだったと聞きました。
3・11東日本大震災の被害で途絶えていましたが、先般オープンになり、ここから復興目指してスタート!

本当に頑張ってほしい!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <医師><看護師><患者・... | トップ | 究極のがん治療ー陽子線(粒... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事