夢の実現へ きむら社会福祉士事務所

独立型社会福祉士事務所を続け、地域&在宅医療の重要性を訴え、あきらめず!岩手県の医師充足度ワーストワン汚名を返上したい!

やせることで世界がかわる!

2013-08-07 11:45:31 | Weblog
暦は立秋宮古地方も久々に熱くなりました!夏だぁ・・・・!


私はやせます。

スリムになって「カッコいいね」って言われたいし、妻には太っていると良いことないし「健康のことが心配!」と言われます。

いつもハツラツと行動して、年齢にふさわしく、背筋伸ばして歩くの大切だよ!。

体が軽くなると、もっと姿勢が良くなり、活動的になり「もてるかもねって!」励まされています。

でも、メタボ体型になってから、やせないタイプと思い込んでいます。

体を動かすのがめんどうで、「ここままでいいかな!」と思ってきました。

孫も「太った人と歩くのは嫌だ!」と言うし、息子たちは「太ってもオヤジはオヤジだよ!」。

「ありのままの姿でいい!」と言ってくれます。

やせることで世界は変わる!  私はチャレンジしたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私は字をうまく書きます! | トップ | 「地域包括ケア」の町をつく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事