Triority(トライオリティ)

四十にして惑う、それがトリニータ。

J3・U22選抜のスタメンを予想してみた

2014-02-27 23:18:04 | トリニータ
先日発表されたJ3のU22選抜候補選手。最初は否定的に見てたけど、いざこうやってメンバーが発表されてみると、ちょっと面白そうに思えてきた。うちからは後藤、昌也、宏矢がエントリーされてるけど、まあ行くことはないだろうね。さらに派遣するのに35,000円も払うってのを聞いてなおさら貧乏クラブからは派遣出来ないと思った。

ということで、予備知識といえば、選手名鑑を眺めた程度のもんだけど、3月9日に沖縄のピッチに立っている11人の選手を無謀にも予想してみた。

フォーメーションはオーソドックスな4-4-2で、こんな感じになりました。





正直に言って、プレーを全く見たことのない選手もいるし、完全なるお遊びなんで、「うちの若きホープが行くわけないだろ!」的なクレームはやめてね。一応選手名鑑の予想フォーメーションに載っていない(カッコでも載っていない)選手から選出して、出来る限り特定のクラブに偏りがないようにしたつもり。選手層の薄いJ2からは選びにくいだろうし、やっぱりJ1で出番の限られそうな選手が中心になった。

まあ、この中で3人でも当たればけっこう良い方だと思う。ちなみに一番自信があるのはマツケン。新潟の右SBは激戦区だし、最初からメンバー入りは厳しいと見てる。年俸を負担してもらって、さらには派遣料まで払ってもらって、経験積んで来季大分に帰ってくる。これが貧乏クラブの新しい育成方法なんじゃないかと本気で思ってる。

ただ真面目な話、このチームがどんな感じになるのか、一度はスタジアムで生で観たいと思ってる。関東近郊のアウェイゲームの時は足を運ぼうと思ってる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【新戦力分析2014・その3】... | トップ | 2014・J2開幕&順位“妄想” »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トリニータ」カテゴリの最新記事