Triority(トライオリティ)

四十にして惑う、それがトリニータ。

クラ選は予選リーグ突破!目指せ優勝!

2014-07-28 01:17:23 | トリニータ

さて、前記事にも書いたけど、今日は前橋でユースのクラ選・予選リーグ最終節を観てきた。ここまでの2節で突破を争うと見られてたヴェルディ、仙台と1勝1分の好成績で来ていて、今日の対戦相手のサンクくりやまのここまでの成績を見れば、突破はまず間違いないところだった。そしてその予想通りにトリニータが最初の攻撃で難なくゴールをしてしまったことで、開始1分で試合は決してた。ただ試合そのものは、勝負が決した試合にありがちなダレたものでは全くなく、得失点差で1位抜けを狙うトリニータが攻めまくり最後まで楽しませてもらった。


結果は6-0の圧勝で終わるわけだけど、バー、ポストの仕事っぷりや相手GKの当たりっぷりでこのスコアに収まったのであって、もう2~3点が妥当な内容だったと思う。





最後は温存してた岩武御大や姫野くんも出してきて1点へのこだわりをみせたけど、わずかに及ばず2位突破となった。




2年前にトリニータユースが初めて予選リーグ突破を決めた試合もたまたま観てて、あの時は選手たちみんな大盛り上がりだったけど、それに比べると今日はけっこう淡々としてた。でもそれってこんなとこ(予選リーグ)は突破して当たり前。オレたちの目標はもっと上だからという強い想いにも見受けられた。





1年前にプリンスリーグの試合を観に行って、「岩武くんがいい」と言ったらその半年後に見事に2種登録→トップデビューを飾って縁起がいいので、今日もいいと思った選手を挙げてみたいと思う。今日は38番の宮地くん。重い番号だから3年生ではないんだろうなと思ってたけど、なかなかキレがいい。前半に大きな右足のキックフェイントで相手を飛ばしてから、左サイドを縦に突破したシーンとか思わず声が出た。個人的にはフィジカルの強い選手がいいと思う傾向があるんだけど、宮地くんはセンス溢れる感じでちょっと違うけど、面白いと思う。順調に成長して上がってきてくれることを願う。



ちなみに今日は坂井くんは完全休養。先週は札幌で出番なし、今週は前橋で出番なし。なかなか坂井くんのプレーしてる姿を見ることが出来ない。



そして今日の試合のトピックと言えば、強風、豪雨、落雷による1時間以上に及ぶ中断。クラ選は全てのゲームが群馬県内で行われており、どうやら全ての試合が中断したもよう。この写真はちょうど向こう側のテントが飛んで、審判が中断を告げてる瞬間。


会場に着いた時はいつも通りに暑くて、選手たち大変だななんて思ってたのに、前半の途中から風が吹き始めて空模様が一変。テントが倒れて隣のグラウンドから砂埃が舞い上がり始めた時に、「あぁ、竜巻ってこうやって来るんだな。よくニュースでやってるやつだ。」なんて思った。暑かったり、激しかったりと群馬の天候の厳しさを身をもって知った。


選手たちも観客席側のテントにいったん避難してきて、観客と選手みんなでテントが飛ばないように押さえるというなかなか起こらないであろう珍場面も発生。テントを押さえながら、中断直前にゴールを決めてた吉平くんが「オレのゴール取り消されちゃうのかな」って言ってたのがかわいかった。試合成立して良かったね。



2年前は決勝トーナメント1回戦で負けてしまったけど、今年は本当にいけるんじゃないかと今日の試合を観てて思った。さすがに仕事中にサボって群馬まで行くのは無理だけど、横浜まで勝ち上がってきてくれれば、金曜日の夜に横浜でエアーアポイントを入れる準備は出来てるし、土曜日は山形に前泊する予定でホテルを予約してたけど、キャンセル料とられたって全然構わない。だから頼む、勝ち上がってきてくれ。もう一度みんなの溌剌とした試合が観たい。

横浜で待ってる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々とノーインパクト(23... | トップ | ターニングポイント(24節... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トリニータ」カテゴリの最新記事