Triority(トライオリティ)

四十にして惑う、それがトリニータ。

この写真にグッときた

2010-07-03 13:32:08 | トリニータ


ブログは放置してましたが、W杯はずっと見てました。負けたことは事実だからあんまり美化しすぎるのもどうかと思うけど、この写真にはグッとくるものがある。

日本代表を大事に思えなくなってからかなり久しい(多分ジーコ就任以来)が、代表が面白い方がフットボールライフが豊かになることを今大会で再認識した。特に今回の代表メンバーは阿部や駒野といったアテネから応援してきた選手たちが最後の最後にレギュラーを奪い取ったことも嬉しかった。

再認識したことはもう一つ。

いつも分かってはいるつもりだけど、勝つことが一番大事だということ。理想を放棄してでも勝ちに行かなくてはいけないこと。

東慶悟よ、W杯観たか。サッカーを職業とする限り、「勝利>理想」の公式が崩れることは絶対にないんだ。キレイ事並べる前に、泥臭く勝て。

ブラジル優勝予想でしたが、昨日に限ってはオランダが勝つと思ってた。ロッベンのケガはウソだったと思ってます。カメルーン戦くらいからチームの状態をピークに持っていくために温存してたと思ってます。今夜のドイツ―アルゼンチンも楽しみ。ドイツは世間が言うほど強いとは思わない。どうなるかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッキリ言って甘いと思う(... | トップ | 夢のような1ヶ月もいよいよ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トリニータ」カテゴリの最新記事