Triority(トライオリティ)

四十にして惑う、それがトリニータ。

だからマスコットにGKやらせるのはやめなさいって(甲府遠征記)

2012-04-09 23:03:17 | 遠征記
今回は本当に遠征なんてもんじゃなく、行って試合観て帰ってきた。本当ただそれだけですが、ちょっとだけ記録に残しておこうと思います。

まずはグルメ編。


出ました、B1グランプリチャンピオン!「鳥もつ煮」選手の入場です!これがね、けっこう美味いのよ。甘辛そうな見た目だけど、そんなにくどくなく、車で行ってなきゃ間違いなくビール頼んでましたわ。


続きましては、大ベテラン・「ほうとう」選手の入場です!まぁ、間違いないよね。もちもちの麺に野菜たっぷりの具を味噌でまとめてるんだもん。間違いが起こるわけがないよね。美味いよ。このほうとうがけっこうボリュームがあったので、お腹いっぱいでスタグルは自重しました。

お祭りやってんのかなーと甲府駅前にふらふらと寄ってみたら社長が一人でたたずんでるのを発見してみたり、スタジアムに向かって歩いていて、横を歩く人がやけに威圧的だなと思ってふと顔を見てみるとTJだったりと、そんな道中を経てスタジアムへ。


この幕って新調しましたかね?完全にイメージですけど、もっとボロボロだったような気がする。


今年お初のニータン。ニータンって絶対に進化してますよね?昨日は信じられないくらい身軽にサイドステップ踏んでみたり、昔よりも明らかに歩くのが大股で速くなってたりと驚きを禁じ得なかった。ニータンには変わってほしくないというのが素直な気持ち。


ニータンとヴァンくん、フォーレちゃんは09年の等々力で共演済みだもんね。大分サポに向かって愛嬌振りまいてる時に圭介と上福元が出てきちゃった時の何とも言えない混沌ぶりはちょっと面白かった。圭介たちもニータンもヴァンくんもみんな困ってた。


天下取り物語に合わせてカメラマンも忍者姿に。

で、最後に噂のPK合戦。


大分サポを中心に試合前のイベントとしては異様な盛り上がりを見せたわけだけど、通称「フクアリの悲劇」を目の前で目撃した身としてはマスコットにGKをやらせたら絶対にダメなんだということを今日何度も言っておきます。動きのかわいいマスコットたちにやらせたら微笑ましい絵になるっていう気持ちは十分に分かりますよ。でもね、あの悲劇を繰り返したら絶対にいけないんです。なぜって?ジェフィだかユニティだかの頭がもげて天下取りに失敗した上総国のクラブはあれからずっとJ2にいるから。悪しき歴史は繰り返してはならぬ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今季初の完封負け(7節甲府戦) | トップ | 絶不調のチームと対峙して »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふっ (sono)
2012-04-09 23:16:33
ニータンは転がって起きあがれなかったみたいですね。笑。
返信する
sonoさん (triority)
2012-04-10 21:44:58
コメントありがとうございます。

J'sに載ってましたね。アレはかわいいですね。反則です。
返信する

コメントを投稿

遠征記」カテゴリの最新記事