Triority(トライオリティ)

四十にして惑う、それがトリニータ。

「水」にまつわるあれこれ

2009-09-13 00:13:32 | トリニータ
「水をさす」

ジャスティスの判断は緊迫した上位決戦にまさに「水をさす」行為そのもの。そもそも決着はほぼついてたわけだし、選手もサポもみんなビショビショだったわけで、わざわざ「水をさす」ことなかったのに。再試合がどんな形であれ、結果がどう出ようと少なからずしこりは残るよ。あのままもう15分試合を続けて出た結果に文句を言う人がいると思いますか。

「水色」

明日の対戦相手は水色のクラブです。最初は「水に流す」なんて言葉を使おうと思ったけど、水に流していいことではないので、止めました。慌ただしいフロントの動きを見ていると明日の菊地の出場はあるんだろうね。まぁ、たまたまなんだろうけど、磐田戦で復帰っていうのもねぇ・・。次も新潟だし。とてもサッカーに集中出来る状況じゃないだろうけど、それは自分で作り上げてしまった壁だから仕方ない。そこは逃げらんない。それを乗り越えてがんばってほしい。幸いにも慎吾がメシに連れ出したりしてるみたいだし、チームには溶け込めてそうだね。あとはプレーで周囲を納得させるのみ。

「水をあける」

いや、「水をあけられる」か。柏が勝ちました。まっ、もう相手云々って状況じゃないからどうしようもないけど。

縛りを設けて文章を書くのは窮屈だな。もうやめよ。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フットボール諸々 | トップ | ひとまず試合に集中(25節... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sono)
2009-09-13 20:24:52
相手のミス絡みとは言え、勝ちました。試合前は非常に気分が悪かったのですが内容もよかったと思いますし相殺です。いや、ちょっとプラスかな?
菊地泣いてました。ちゃんと背負っていってほしいと思います。拍手があって少しホッとしました。
返信する
sonoさん (triority)
2009-09-13 23:30:46
そうですか、菊地は泣いてましたか。

普通に考えれば平常心でサッカーが出来る状況じゃないですもんね。100%のプレーが見れるのは今後ですかね。

拍手があったってことは全部ではないにしろ、一部には受け入れムードがあったってことですね。

とにかく勝てて良かった。

もし録画してたら大輔のインタビューをチェックしてみて下さい。印象的で非常にいい受け答えをしています。
返信する
こんにちわ (関東トリサポ)
2009-09-14 13:25:03
トリサポは菊池だけコールしませんでしたね。

相手に配慮したのだと思いますが。

ただ、菊池が磐田サポに挨拶に行った時に磐田サポが拍手していたのは印象的でした。
それに比べてトリサポはなんと幼稚な事か。

段幕も酷い内容ばかりでしたし。

勝ったのは本当に良かったです。
返信する
Unknown (sono)
2009-09-14 22:08:13
恥ずかしながら他のことに集中していてコールは全く聞いてませんでした。
どうやって受け入れていくのか難しいと思いますが選手たちは仲間として受け入れて支えようとしていると感じました。もう二度と周りの人たちを裏切るようなことはしないでほしいと思います。
ゴール裏住人の友は色々なことがあって素直に喜べないと言ってます。でも選手が頑張って、しかも勝ったんだから喜んでいいんじゃないでしょうか?
試合の中で自分の目で見て感じたことがすべてじゃ駄目なんでしょうか?
問題山積みでも今はピッチの上に集中したいです。サッカー見るのがいやになりたくないです。昨日も本当は試合前に帰りたかったんです。
長々すみません。
録画はないので大輔コメントは聞いてないんです。
返信する
関東トリサポさん (triority)
2009-09-14 23:29:35
いつもコメントありがとうございます。

試合前後の菊地に対する様々なことは一切知りませんでした。サポがどんな対応をしたとしても正解はないでしょうし、各々が思ったことをすればいいんじゃないでしょうかね。菊地についてはもうこれで普通でいいと思います。

ダンマクについては画面からでも確認出来ましたね。正直に言って、たまに出るダンマクと大きな違いを感じませんでした。

出す方も出される方も第25節の試合前にやることかという思いだけです。

それにしても、あれだけ落ち込んでいた気持ちが一つの勝利でこんなにも回復してしまう。あまりにも単純すぎる自分の脳内が少しだけ愛おしいです。

勝つっていいですね。
返信する
sonoさん (triority)
2009-09-14 23:40:37
こんな時こそ自分の見たこと、感じたことに従う方がいいんじゃないでしょうかね。

大分トリニータにはたくさんの人間がかかわってるわけだから、それだけ色んな人がいるということ。

自分も味スタの後はかなり凹んでいましたが、復調気味です。今年はこれだけガッカリさせられ続けたわけだから、たまには選手たちが鼓舞してくれてもいいでしょなんていう気持ちです。

サッカーが好きで、大分トリニータが好きなわけですから、その原点だけは忘れたくないですよね。
返信する
鹿島-川崎戦 (関東トリサポ)
2009-09-15 20:11:09
こんばんは。
この前中止になった鹿島-川崎戦は、試合途中から再開するみたいですね。
しかし、メンバーとかどうするんでしょうね。

再開の試合前に出場停止処分を受けた選手、怪我した選手等々。

そもそもサッカーは雷が鳴っている時以外はプレイするスポーツだと思ってました・・・。
返信する
関東トリサポさん (triority)
2009-09-15 22:50:54
この決定が一番妥当でしょうね。

妥当だと思いますけど、メンバーのこととか考えると少なからず公平感は失われますよね。

だから最後までやっとけばよかったんですよね。

参戦した07年のカシマの台風の時の方が確実にコンディション不良だったと思いますよ。

ジャスティスは本当に何がしたかったのでしょうか・・。
返信する

コメントを投稿

トリニータ」カテゴリの最新記事