Triority(トライオリティ)

四十にして惑う、それがトリニータ。

全社は北信越祭り!

2009-10-19 23:39:39 | トリニータ
先週末から始まった全社もいよいよベスト4が決定。

4チームのうち3チームが北信越リーグ所属というかなり偏った結果に。それにしても5連戦って・・。高校選手権でさえかなり日程に余裕を持たせるようになったのに。このレベルのアマチュア選手たちはもしかするとハングリーさではプロ選手の上を行くのかも。

準優勝までに地域決勝の切符が与えられるので、明日勝った2チームが権利獲得。サッカーは格で判断してはいけないというのは天皇杯で学んだばかりだけど、それでもツエーゲンは地域決勝がかなり現実的になってきたかな。

春先にネモ目的で金沢まで試合を観に行ったのがきっかけで気になってたツエーゲン。是非勝ち上がってほしいね。

反対の山は信州ダービー。いま地域リーグ所属クラブで日本で一番有名と言っても過言ではない松本山雅と、実は「山雅よりリーグの順位は上です」のパルセイロ。負けたら来年も地域リーグが確定だけに白熱しそう。平日にやってるのがもったいない。

実は数日前まで11月の3連休と12月の第1週の週末は「地域決勝」を観に行く計画をしてました。3連休は高岡か鳥取の面白い組み合わせの方に、12月はアルウィンにと。

ただこの計画の前提は大分の降格が決定しているということだった。「旅行(遠征)は計画している時が一番楽しい」という言葉通りかなりウキウキで計画を練っていたもんでした・・。

まっ、大分トリニータにプライオリティがあるのは間違いないので悩む必要はないんだけどね。逆にそこまで楽しませてほしいっていう気持ちの方が強いのも間違いない。

川崎戦も最終節も九石に足を運ばざるを得ない状況を作りだして下さい。最高の計画を練って駆けつけますから。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 首位清水に勝ったわけだから... | トップ | J2降格(30節京都戦) »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sono)
2009-10-20 22:56:45
こんばんわ。ツェーゲンは決勝大会への切符を手にしたようですね!明日は山雅と決勝戦。疲労もハンパないでしょうけど、いい試合してほしいです。
そしてネモさん。来月?ドイツにテスト受けに行くとかって言う情報がまわってきました。決勝大会は出れるのかしら?と気になるところです。
返信する
Unknown (triority)
2009-10-21 22:52:03
ドイツですか。そんな情報があるんですか。

確かに去年もドイツに行った後でツエーゲンに決まりましたしね。でもさすがにシーズン中は国内にいるんじゃないんですかね。
返信する
Unknown (sono)
2009-10-22 00:11:43
ツェーゲンは惜しくも準優勝に終わったようですね。JFL昇格にむけて決勝大会も頑張ってほしいものです。


ドイツ行きの情報源は鹿系ネモサポさんだと思います。友人のトリ系ネモサポが知り合いらしいので。
決勝大会あるし、合間をぬって行ってくるのかしら?とか、色々気になってしまいます。
ドイツだと今以上に情報が手に入れにくくなるので淋しいです。
返信する
Unknown (アリサ)
2009-10-22 08:34:03
ぉ久しぶりです
ツエーゲン全社は優勝は出来なかったど、とりあえず 一歩前に進んだ感じ……
でも、ネモまたもドイツに行っちゃうかも知れないの
返信する
アリサさん (triority)
2009-10-23 22:58:41
地域決勝の決勝ラウンドも北信越勢が占めそうな勢いですね。

ネモはどうなんでしょうね。静かに動向を見守りたいですね。
返信する

コメントを投稿

トリニータ」カテゴリの最新記事