Triority(トライオリティ)

四十にして惑う、それがトリニータ。

サンガタウンとギラヴァンツ

2009-10-17 18:55:26 | トリニータ
京都に住んでもう5年目になりますが、サンガタウンには初めて来ました。

一応来週の敵情視察のつもりです。





明日フクアリで試合のため練習開始から1時間もしないうちに遠征メンバーは上がっていきました。

ディエゴの明るさだけが印象的で何の視察にもなりませんでした。でも他クラブの練習場って新鮮で良かったな。日本全国練習場巡りなんてのも楽しいかも。

その後はサンガタウンのすぐ横にある山城総合運動公園にJFLの試合を観にいきました。


カードは佐川印刷―ニューウェーブ北九州。来季に向けたこれも敵情視察です。


残念ながら清水圭介はベンチにも入っていませんでした。J1→JFLの移籍でベンチにも入れないってどんな移籍だよ。

結果は2-1で北九州。ただサッカー自体は佐川印刷の方がいいサッカーをしてたし、決定機の数も互角。天皇杯で清水相手に2失点で食らいついただけのことはあります。

まぁ、北九州はここまで来たら大事なのは結果のみだろうから今日はOKなのかな。大分のためにも上がってきてほしいと思うクラブ。ラスト5試合がんばれ!


監督は与那城ジョージ。何かイメージよりもだいぶ老けた気がする。

今日スタンドで試合を観ながら思ったことは、毎日のように日本のどこかでサッカーが行われていて、色々な関わり方や色々な形の幸せがあるんだよね。

長い歴史の中で考えたらJ2降格はそんなに悲観することじゃない。クラブが存続することを最優先に考えて土台のしっかりとしたクラブを作っていこうよ。

無理をしてJ1にしがみつくことだけが幸せじゃない。

明日は最速での降格を避けるためじゃなくて、我々サポーターがやっぱりどこまででも、どこにいても心の底からサポートしたくなるチームだということを証明するためにがんばってほしい。

それが最大の幸せだと思う。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国クラブチームサッカー選... | トップ | 首位清水に勝ったわけだから... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sono)
2009-10-17 22:58:39
こんばんわ。あまりに平常心なもので明日友達には会いにくいな、などと思ってしまってます。(私としてはすでに残留を争ってる気分ではなかったので)
戦々恐々としているのは何なんだろう?と。


確かに国内のトップリーグで地元のチームや選手が活躍すると言うのは本当に誇らしいことですし、降格はクラブや選手にはマイナスな部分が多いとは思います。
でも、サポやファンにはカテゴリー関係ないじゃないの?って思ってます。
私の理想のチームは
“地元に愛されるチーム”
ただそれだけです。
強くなくても真剣にサッカーに向き合って魂こめてボールを蹴ってほしい。そこそこ勝ってくれるに越したことはないですけど。
小さなクラブでもみんなに愛されて大切に思ってもらえるように。すごく好きじゃなくても気に掛かって仕方ない、そんな感じでも。

J2になったら試合数も多いし、放送権料も安くなるだろうし、地元TV局はバラエティの再放送してる枠あったら試合中継してほしいです。地上波が頑張らないと拡がらないですよね?


長々すみません。
明日も試合楽しみに出かけたいと思います!
返信する
sonoさん (triority)
2009-10-17 23:34:02
いつもコメントありがとうございます。

平常心。本当その通りですね。覚悟してからあまりにも時間が経過したので、感覚が麻痺してしまってるということかもしれませんが。

多分これから来季の開幕までの数か月は身を切られるようなことばかりで、本当につらい日々になるのは目に見えていますが、どうかクラブが崩壊することだけはないようにしてほしいと切に願います。

sonoさんが最後に書いてる「試合楽しみに出かける」ことに純粋に没頭出来るように早くなりたいです。

その答えがJ2にあるなら、今はそれを受け入れましょう。
返信する
Unknown (sono)
2009-10-18 16:13:03
シビレました。


高松の一点目、あれがずっと見たかったんです。
返信する
Unknown (triority)
2009-10-18 20:33:31
いいゴールでしたね。

完璧なトラップ、振りの小さいシュート、絶妙のコース、十分なシュートスピード。

あの技術の高さこそ高松ですよね。

まだまだ見たいですね。
返信する

コメントを投稿

トリニータ」カテゴリの最新記事