Triority(トライオリティ)

四十にして惑う、それがトリニータ。

フットボール諸々

2009-09-07 00:00:57 | トリニータ
カテゴリーは「トリニータ」じゃないな、多分。

昨夜のオランダ戦。

あまり詳しくないけど、いま海外で一番好きな選手はファン・ペルシーなので単純に楽しかった。夢生にはファン・ペルシーっぽくなってほしいと思ってた頃もあったな・・。

スナイデルのケガがちょっとヤバそうに感じたのと、本田と俊輔のギクシャクっぷりが笑えたことくらいしか印象にない。まぁ、それでも本田も1年前に比べれば天国と地獄の差だよな。

今年のナビスコ決勝はFC東京と川崎。

特に興味のないカードだけど、もはや川崎は実力で鹿島を越えようとしている。2冠の可能性しかない鹿島に対し、4冠の可能性を残す川崎。リーグ戦を逆転で獲るようなことがあれば、実質上の盟主交代。逆に川崎は4つ全てを落として、またもやタイトルお預けなんてことになると冬の時代が来そう。

J2は上位大混戦。

水戸は惜しかった。今日勝っておけば、本当に昇格圏にリーチだっただけにあのロスタイム被弾は悔やまれる。来年、荒田の流出を食い止めるにはJ1昇格しかない。陰ながら水戸を応援しています。がんばれ、水戸!

鳥栖は九州ダービー完勝。面白い展開のように感じたけど、ホベを先発で使わない岸野監督の自作自演のような気がする。それくらい鳥栖と福岡の間には決定的な差がある。残り13試合で勝ち点差8。湘南の勢いが止まってるだけに今日の鳥栖のサッカーを見てるとJ1昇格は十分にあるような気がする。よっぽど水戸の方が手強そうだし。ただそうなるとホベも複雑だよな。仮契約したとはいえ、「J1の鳥栖でやりたい」って言い出したら止める権利が果たして大分のフロントにはあるだろうか。

ユースは高円で惜敗の模様。

結果を見ただけだけど、スコア上は善戦なんじゃないのかな。養和も引き分けたみたいだし、まだチャンスあるよ。あー、見てぇ。ところで松原君って来年トップチーム帯同とか出来ないのかな。大分には生粋の右SBはいない。補強するよりもずっとクラブのためになるし、藤田と競わせたら面白いんじゃないかな。

秋の遠征計画を白紙に戻して、いまやろうとしてるのはJFL観戦の計画。JFLは異常なくらい京都と滋賀での試合が多いから選択肢は多い。観たいのは準加盟勢の試合。今の順位表だと3つ上がってくる可能性がある。そうなればJ2は21チーム編成。さすがに2回総当たりなんだろうな。昇格が鳥取、北九州、長崎なんてことになれば来年のJ2は10/21が中国、四国、九州という極端に西日本寄りなリーグになる。札幌のサポとか泣いちゃうな。

避けよう、避けようと思ってもどうしても来年の大分のことばかり考えてしまう、憂鬱な日曜の夜。
コメント (5)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする