どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『アッツケピッツァ@浜野』なのだ

2020年03月27日 | 美味しいもの(~2022年)

ぼくらわ 内房線の浜野駅の西口で降りて 徒歩1分かからないくらいの場所にある<アッツケピッツァ>でランチをしたのだ

アッツケピッツァ(AZZ' CHE PIZZA) ※3月31日で閉店したそうなのだ
https://www.facebook.com/AZZ.CHE.PIZZA.2/

食べログのページ
https://tabelog.com/chiba/A1201/A120101/12048231/




アッツケピッツァわ ぼくらがナポリピッツァにハマる前から行きたかったお店で 今のペルテの場所でやっていたんだけど ご主人が小麦アレルギーになっちゃって閉店しちゃって 残念に思っていたんだけど 浜野の地で復活で 今でわ 小麦に触れないように完全防備でピッツァを焼いているのだ

こちらわ お店の外にあったランチのメニューなのだ


↓クリックすると大きな写真で見れるのだ



お店に着いたのわ 13:15くらいで ぼくらの注文で ランチのピッツァ生地が売り切れになって ギリギリでセーフ・・・危なかったのだ

ぼくらわ <Regolare ランチサイズピッツァセット(約24cm) マルゲリータ ¥1200>をお願いしたのだ

※ランチのセットわ <サラダ> & <スープ> & <ピッツァ>のセットで メニューにもある通り ピッツァの種類によってお値段が違うのだ

まずわ <サラダ>が到着なのだ


シャキシャキサラダで美味しかったのだ


お次わ <スープ>なのだ


トマトやキノコ入りの優しい味のするスープで美味しかったのだ


スープを飲んでいると<マルゲリータ(トマトソース、モッツァレラ、バジル)>も到着なのだ


ピッツァの縁(コルニチョーネ)の部分のお写真なのだ


こちらのピッツァ生地わ しっかりしているタイプで ややもっちり 酸味のあるトマトソースに モッツァレラも程よく伸るし 美味しかったのだ


まだ食べれられるし ドルチェも食べちゃおう って思って ランチだと200円で小さなドルチェがあるけど ディナーのメニューから<ティラミス ¥600>と ドリンクで<エスプレッソ ¥300>をお願いしたのだ


思っていたよりも 大きなティラミスで嬉しかったのだ

クリーミーなマスカルポーネのクリームに エスプレッソのスポンジの層わ 苦みわ なくて むしろ甘くて 上に振りかけたココアのパウダーで苦味をプラスしていて かなり美味しいティラミスだったのだ


ティラミスを食べていると<エスプレッソ>も到着したのだ


美味しかった料理の余韻を感じながら飲んでごちそうさまなのだ


料理のUPの写真も載せるのだ(クリックすると大きな写真で見れるのだ)
   


ずっと前から行きたかった<アッツケピッツァ>でナポリピッツァを食べることが出来て嬉しかったし 美味しくて 応援したくなるお店だし ぼくらわ お酒を飲まないから詳しく知らないけど イタリアの生ビール(NASTRO AZZURRO)も飲めるみたいなので オススメだと思うのだ

あと そんなに大きなお店でわ ないので 事前に予約した方がいいかも?なのだ


今回も美味しいものを食べることが出来て大満足だったのだ

ありがとうございますなのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。