さて、昨日の話、「インプレッサWRX STI STI 20th ANNIVERSARY」を購入するか?の続きです。今日お昼を買いに外へ出た所で「スバリスト」の元上司にバッタリ。そこで、「インプレッサ WRX STI 20周年記念モデル」販売開始とその件に関して話していたところ、これまた偶然にもコンタクトのあるディーラーさんから電話が。電話の用件は「20周年記念モデル」のカタログが入ったとの事でしたが、私が気になる現在の販売状況を聞くと「昨日」でもう「67件」もの数が契約されたとの事でした。「限定300台」で販売開始2日で約5分の1が売れてしまった事になります。さすがにこれじゃ42日間は持たないと判断し焦っていると、ディーラーさんの方からある提案をされ、それに乗った私は「ともかく早く行かなければ!」と思い、仕事が終わった後でディーラーへ行く事に決めたのです。でも、契約をするにあたって、初めてですし、なんとなく一人じゃ心もとないので、横で話を聞いていた元上司に同行してもらう事にしたのです。さて、私の人生で一番高額な買い物になる訳ですから、正直落ち着いてられません。確かにある程度切り詰めてOKが出た月々の支払いですから、「何かあったら…」と言う不安と、これからの期待で頭の中はいっぱいでしたよ。でも仕事もキチンとこなさないとまずいので、自分をともかく落ち着かせる事にして、仕事を終えて、元上司と合流してディーラーへ。ココからの話は簡単にしますと、「契約(仮)」しちゃいました。当然クルマを初めて所持するわけですから「駐車場」の件もありますしその他色々と詰める所もまだありますが、契約してから納車まで、「2ヶ月はかかるでしょう」って事なので多少の時間的余裕があるので、急ぎながらも徐々に進めて行く計画をしています。それしてもなんだかこの「20周年記念モデル」私が買うタイミングとしては絶妙でしたね。今日の事と言え、前回の事と言え。そうなると、この出会いは「必然?!」って思っちゃうワケです。で、納車ですが、早ければ12月辺りって事なのですが、12月は色々と「お歳暮」や「年賀状」で忙しいので1月中旬頃にするでしょうね。
それでは本日の登場人物は「契約書」とかの話ですので「天元界 気象制御管理省 第三惑星管理室 東亜支局 司法精霊」の「マドカ・メハビア・アマテル」さん。「司法精霊」つまり書類作成を専門としている「東亜支局」の縁の下の力持ち的な立場の方ですね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます