1月10日に発注から2ヶ月かかってやっと到着した「MACNA」の「モーターサイクルウェア」、「Impact Pro」と「Fulcrum Pro APS」。20時間ほど着てみての感想ですが、フィット感が良いですね。私自身が細身で背が高いので、EUサイズとはあまり違和感が無いんですよね。その為、丈は問題なく良いのですが、そのサイズを合わせるとウェスト等の横幅はあまり気味になってしまっていますが…。それも考慮して「フルクラム」に「サスペンダー」を追加したのですけどね。
「インパクト」の方は袖丈が少し短めに感じたのですが、実際に着てみるとそんなじゃなかったですよ。ただ、ロングカフのグローブじゃないと手首辺りが寒いかもしれません。それと、肩と肘はCEプロテクターが入っていますが、バックプロテクターはウレタンフォームのしか無いですが、アップデートは可能なので「CE レベル2」のに入れようと思います。生地もしなやかで、とてもフィット感があり、重さが分散されるので、着ていると重くは感じませんね。ただ、「チェストプロテクター」は装着が出来ないのは残念ですよ。
「フルクラム」は「ジャケットジョイント用」の「ロングファスナー」が無いので「インパクト」とは連結できないですが、ショートファスナーは付属してあるので「サスペンダー」を取り付けることが出来ます。ウエストボタンは無く、特殊なスナップで留めます。ライナーはキルティングとメンブレンは別々にする事が出来ますので、3シーズンは対応できますね。それと、裾からのファスナーは「エアインテーク」も兼ねており、裾から膝上まで続いており、レーシングブーツを履くのには便利ですね。こちらも「膝」には「CEプロテクタ」が装着されていますが、「ヒッププロテクタ」はありますが、こちらもウレタンパッドのみ。ただし、ポケットがあるので、アップグレードは可能ですので、こちらも後で「レベル2」のに交換する予定です。
さて、「防寒性能」ですが、普通に「ライディングインナー」を着て気温5℃なら、寒さは感じませんね。ただ、腕の部分は長時間だと寒さを感じますね。腰部分のパッドが厚く、安定性が高く、骨盤のズレが少ないので、姿勢は安定しているので、荷重移動も安定してできます。
また、「マクナ」自体日本ではまだマイナーなので、着ている人が殆どいないのも良いですね。今後アップデートしなければいけないのが多いのがキツイですけどね…。
それでは、本日の登場人物は「BMWモーターサイクル」が好きなこの方。「白河 蒼」さんです。2ヶ月待ってやっと到着した新ウェア。その着心地は…。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます