梅雨になり、湿度が高く、ジメジメとして、なおかつ暑い日が続いてますね。こういう時期に増えるのが「食中毒」。でも最近「原因不明」の食中毒が増えているそうです。
症状としては「食後」発祥までに「4~5時間」程度で、症状は一般的な食中毒の症状である「嘔吐」や「下痢」。しかし、症状は軽く、回復も早いそうです。以前流行った「O-157」や「ノロウイルス」と違って「死ぬ事」や入院するまででは無いのが救いです。でも、この食中毒ですが、「原因物質」が特定されていないと「有症苦情事案」という扱われてしまう事も多いようです。ただし、原因物質が特定できなくても複数のグループが同じ施設で食事をしていた等の状況であれば、「食中毒」として認定される事もあるのです。
ともかく、比較的症状は軽く済みますが、やはり辛い事には変わりがありませんので、衛生対策はきちんとしておきましょうね。
それでは本日の登場人物は「医療」関連のお話ですから、この方、「天元界 運命監査室 現地観察員」である「キクカ・パナケイア・ヤクモト」こと「薬本 菊香」さんです。菊香さんは人間界では「看護士」をしていますが、精霊としての力は完全に「リミット」されていますから、力が使えれば、すぐに解決できる事も、できなかったりするので、原因の究明は難しいようですね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます