やっと完成し、本日引き取ってきました、私の「BMW K1200S」。通称「ファル」さん。まずは、今回の車検と、足周りをメインにカスタムし、その「納品・請求書」はこの通りです。
車検とカスタムの順で「納品・請求書」とスキャンしてます。こうしてみるとかなりの項目がありますね?まぁ今回「サビ」ているボルト類を変えられる分は全部交換していますからね。それと、サービスでかなり磨いてくれましたので、新車並の綺麗さで戻ってきています。
これで、ファルさんのカスタムは
H.D.Iヘッドランプ(LO) アッパースクリーン純正スモーク ウインカー・テールランプLED化 PPSシステム レムスチタンサイレンサー サージェントシート プラズマブースター 「プレミア」ブレーキパット 「ブレーキング」ウェーブディスクローター チタニックコーティング 「サンヨーミニゴリラ」NAVI
に加えて
「BSTカーボンホイール」、「ナイトロンサスペンション(F・R)」、「アエラ 内圧コントロールバルブ」、「K&N ハイフロー・エアーフィルター」、「GET CF1POWER」
と、なんだか「外装」や「エンジンの加工」などの基礎部分に手を加えて」以外はほとんどやりつくしたって感じですね。正直メカニックの方も「これ以上はやっていない場所を探すのが難しい」と言っているくらいですからね。でも、私としてはあと「STMスリッパークラッチ」や「アジャストブレーキ/クラッチレバー」それと、「HP バックステップ」。細かいところでは「拡張フェンダー」「リヤキャリア」「HPカーボンクラッチケースカバー」を、ここらは外装関連が多いですが。導入したいですね。それと、今回、「メーカー改善処置」として「オイルリザープテンショナー」が交換されてます。これは「エンジンカムチェーン」のオートテンショナーを「油圧式」に変更し、シャダー音が出ないようにした物で、性能には関係無い部品なそうですよ。
気になるレビューですが、今日は帰ってきただけですし、何よりも一応外した「ノーマルサス」を持って帰ってきてますのでその重量などで正確なライディングポジションでなかったり、私自身が3ヶ月近く乗っていなかった事もあって「慣らし」がてらでしたので、細かい所はまだわかりませんが、今言える事は「排気音が太くなった」のと「2000rpmからのトルクがでた」。「ホイールが軽くなり、旋回性能が上がった」。これは完全に重心が「ホイール」から「タイヤ」に移ったって感じです。「路面追従性がさらに良くなった」。メカニックの方が「試乗もしてみましたが軽快なハンドリングで足も良く動きながら腰がある仕上がりになっている」と感想をしていましたが、その通りですね。特に突き上げ感が起こりやすい「バンプ」な部分もノーマルサスの時とは違いあまりショックを感じませんからね。ともかく、明日は「笠森観音」まで、往復約200kmほどのショートツーリングへ行ってみようと思っていますので、詳細なレビューはその時にでも。
それでは。本日の登場人物は「ファル」さんの親友、仕事上でも「パートナー」であり、同居人でもある「「天元界 気象制御管理省 第三惑星管理室 東亜支局 気象参謀」で「聖なる泉の精霊」の称号を持つ「サクヤ・ペイレネ・シンプイ」さんです。サクヤさん、ファルさんの足音を聞いて、耳がピクピク、しっぽはブンブン、状態です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます