こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

買い出しなのです

2010年10月10日 | 一般

 ウチと私の実家は最近「家庭用品」を「まとめて」買うようになってきています。それも2カ月に1回程のスパンで。そしてその行先は「超大型ホームセンター」である「ジョイフル本田」へ私の両親と同居人のアスカちゃんと行ってきましたよ。

 それでまぁ、1Lの野菜ジュースが12本、2Lペットボトル1ケース、1.5Lペットボトル6本。それに洗剤、柔軟剤の詰め替え用を各6袋。キッチンペーバー6本入りを2袋と、さらにラップやシャンプー、ボディーソープなどなどを買い込み、「インプレッサWRX STI STI 20th ANNIVERSARY」に積みこむワケです。で荷物は大型カート」、大体120Lの「ストッカーケース」と同じくらいの収容サイズのカートいっぱいな程のを積むのですが、まぁ「メローぺ」の「三脚」を積みっぱなしで、収容容量が少なくなっていたのですが、「後ろ」が見える状態でなんとか積みきる事が出来ましたよ。「インプレッサWRX STI」も結構積める物だと感心しちゃいました。でもこれは「ハッチバック」だから出来たワケで「セダン」でしたら無理だったでしょうね。

 ともかく、ここでまとめて買っちゃうと普段は家庭用品を、急に必要になったり、無くならない限りは買いに行かなくて済みますから結構ラクなんですよ。でも一気に買い込むのでその分の予算が必要になるんですがね…。

 そう言えば、駐車場の床がコンクリで雨で濡れて結構滑りやすくなってまして、思いっきり普段通りに切ったら「滑り」ましたよ。う~ん、ドリフトがこんな時にキチンと出来るようにならないと危険ですね。

 それでは、本日の登場人物は、お買い物って事でこの方、「天元界第二管区 第三惑星 東亜方面分署」で「家政精霊」、つまり「鎌倉の魔女」こと「マリア・カテジナ」さんの魔女・精霊用アパートメントで「メイド」さんしている「恋文の精霊」の称号「フグルマ」をもつ「ミン・フグルマ・ニイミ」さん。ちなみに「ミン」さんは普段は「スバル360カスタム」に乗っていたりします。

2010_10_10

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何事も無く帰ってきました | トップ | 秋のプラネタリウムはこれでしょ »

コメントを投稿