こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

挑戦4年目の優勝です

2011年06月27日 | SUBARU

 現在「SUBARU」、「STI」が「ワークス」として参戦しているモータースポーツが、「NBR24」こと「ニュルグルクリンク24時間耐久レース」なのです。毎年この時期に行われ、「STI」と「SUBARU」はここ4年連続出場しているのです。「NBR」は「排気量」、「ターボの有無」等などでいくつかのクラスに分類され「SUBARU」では「WRX STI」を使用しますので「排気量2リットル以下のターボ車クラス」である「SP3T」からのエントリーとなりました。

 そして、今回の「WRX STI」は過去の「ノーマル車ベース」から先日発売された「STIコンプリートカー」である「WRX STI tS 4door」となり、セダンボディから「GTレース用」としては最適なベース車と言えましょう。そしてなんといっても「軽量」な「ドライカーボン」を使用した「カーボンルーフ」によりノーマルよりも重心が低くなっているので、さらに戦闘力が上がっており。チューンも、昨年までは「安全面」を優先した「ライトチューン」でしたが、今回は「優勝」を狙っている為、大幅にチューンされているのです。

 その結果、25日の午後4時にレースがスタートされ、開始直前に降った雨の影響で路面がウェットコンディションとなり、予選かのクラス6位のポジションからスタート。その一時間後には、なんとクラス首位となり、雨も上がって時間も経ち、路面はドライコンディションへなったのですが、一度も首位を譲ることなく、ノートラブル、ノーアクシデントで24時間を走り抜いたのです。総周回数は142周、つまり一昼夜で約3,603.7kmを走破した事になりますね。

 挑戦4年目にて「SP3Tクラス1位」となったのです。

 それでは、本日の登場人物はSUBARUの話題でしたのでこの方。「ラリードライバー」で「コースカーチーム」に所属している「ノルウェジアン・エルクハウンド」の「Cheifille」である「アルテ・ベルク」さんです。まぁ「ラリー」が主な活動場所なのですが久々に「STIワークス」とての「優勝」にテンションも上がり気味です。ともあれ優勝おめでとうなのです。

2011_06_27

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康管理の基本ツール? | トップ | フロントマスクが大幅に変わ... »

コメントを投稿