* こらび庵へようこそ *

大府市民活動センター【コラビア】内のランチスペース『こらび庵』の様子をお届けします♪一度ぜひ食べに来てください★

10月4日キッチン桃

2013-10-04 15:56:57 | キッチン桃
今日のシェフさんは「キッチン桃」さんです

キッチン桃さんといえば、煮物などの和食が得意なシェフさん
今日のメニューは
・ミックス串フライ
・里芋のごま味噌和え
・高野豆腐、こんにゃく、すくなカボチャ、の炊き合わせ
・青菜のおひたし
・サラダ
・ごはん
・味噌汁
・デザート(煮リンゴのヨーグルト添え)

でした。

プレート全景です


ミックス串フライです。ヒレ肉のかたまりをカットして、お野菜と順番に串に刺し、パン粉をつけて揚げます。衣は薄く、野菜の色もわかるようにサックリ軽くあがっていました


キッチン桃さんの得意料理は和食。昔ながらの煮付けや炊き合わせが、とっても嬉しいのです高野豆腐の含め煮や、里いものごま味噌和えなど、改めて「和食っていいなあ」と一口ごとに思います


今日のデザートは「煮リンゴのヨーグルト添え」でした。お鍋にリンゴを剥いた皮を敷き、その上にカットしたリンゴを並べてそっと煮詰めます。濃くてやさしい煮リンゴは、これからリンゴのおいしい季節に作りたくなるメニューでした。

今日もお腹いっぱい、大満足のランチでした。
ごちそうさまでした。
キッチン桃さん、次回は11月15日(金)です。「レンコンのしゅうまい」なんてメニューですって
楽しみです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月28日大府めん’Sクラブ | トップ | 10/5 キャロットバースデー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キッチン桃」カテゴリの最新記事