* こらび庵へようこそ *

大府市民活動センター【コラビア】内のランチスペース『こらび庵』の様子をお届けします♪一度ぜひ食べに来てください★

10/27(土)キャロット(バースデー)

2018-10-27 13:59:36 | キャロット(バースデー)
秋のごちそう焼さんまごはん
仕込みにとっても時間も手間もかかるこのさんまごはん
今年も登場です毎年ありがとうございます
前日から、さんまを焼いて、丁寧に丁寧に小骨を取り、当日は大量のショウガを切る
こんなに手のかかる混ぜごはんは私には作る根気がありません~
キャロットさんのチームワークの良さと、季節のおいしいものを食べてほしいというあたたかい気持ち、愛情たっぷりのごはんです

本日のメニュー
・焼さんまごはん
・里芋の揚げ出し
・出し巻
・春菊とほうれん草のおひたし
・みそ汁
・デザート
・コーヒー


メインはもちろんこれ

小骨のないほぐされたさんまに、刻んだしょうががたっぷり
これだけで胃を満たしたくなるごちそう
今年もとっっっっっってもおいしかったです


さんまごはんのとなりには、春菊とほうれん草のおひたし、柿と大根の漬物、そしてみんなが大好きな出し巻
どれもおいしくて箸が止まらない


揚げた里芋に片栗粉をつけて、しょうががきいたおつゆにどぼんっ
これも絶品
おつゆまで飲みたくなる


ほっとする出汁がおいしいお味噌汁


デザートは、黒糖鬼まんじゅうと柿でした
コーヒーもついてますよ

みなさん大絶賛でした
作り方を聞いている方もいらっしゃり、おいしかったーとみなさん伝えにきてくれました
ごちそうさまでした

来月は11月17日(土)まつたけご飯です
来月もたのしみです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/23(火)大府めん’Sクラブ | トップ | 11/8こっぺぱん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キャロット(バースデー)」カテゴリの最新記事