* こらび庵へようこそ *

大府市民活動センター【コラビア】内のランチスペース『こらび庵』の様子をお届けします♪一度ぜひ食べに来てください★

1/22(土)おおぶ野菜ソムリエベジポックル

2022-01-22 14:33:35 | ベジポックル

今朝も学生さんが勉強に励んでいる姿が見られました

大学、高校と試験が近くなっているみたいです

風邪など引かないように、頑張ってくださいね

本日こらび庵ワンデーシェフを頑張ってくれたのはおおぶ野菜ソムリエベジポックルのみなさんです

大府産のお野菜をたくさん使った野菜を中心のヘルシーランチです

大府名産木ノ山芋のとろろご飯

やさしいお味でホカホカご飯に心が温まります

芋本来の風味がしっかりして美味しかったです

ブロッコリーとかつお節との相性はバツグン

おひたし感覚で食べれるのでご飯にピッタリ

人参が甘くて鮮やかですね

大根の漬物にはビーツを入れて紅色が濃い

もちろん大府産のビーツ

ミネラル、カルシウムや鉄、葉酸など女性に嬉しい栄養素が入っているそうです

ゴロゴロたっぷり野菜

味噌は2年半熟成させた自家製味噌を使用

大豆はもちろん地元で採れた物

安心安全な食材でランチを提供さすが野菜ソムリエプロですね

台湾カステラにイチジクジャムとクリームが付いて幸せ

ごちそうさまでした

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/20(木)こっぺぱん | トップ | 1/26(水)cafe Austin »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベジポックル」カテゴリの最新記事