* こらび庵へようこそ *

大府市民活動センター【コラビア】内のランチスペース『こらび庵』の様子をお届けします♪一度ぜひ食べに来てください★

10/22(土)cook*love

2016-10-22 15:07:15 | アリエス
今日はcook*loveさんの日
至学館大学食育ゼミのメンバーです
cook*loveさんは毎回メンバーが変わります
今日は女の子5人組でした
メニューを作ってきてくれました
カロリー計算もばっちり

本日のメニュー
・サバの黒酢照り焼き
・小松菜と人参の胡麻和え
・蒸なすのとろろかけ
・大根と油揚げの味噌汁
・ご飯
・かぼちゃプリン


各テーブルには、今日使われている食材の栄養が紹介されていました


さすがっ

サバの黒酢照り焼き

ていねいに、ていねいに骨をとったサバ


これ、めちゃめちゃおいしかったです
油が使ってあっても、黒酢が使われているのでさっぱり
さばのおいしさも感じて、年配の方も全部ぺろりと召し上がってました

小松菜と人参の胡麻和え

甘めの味付けです
ごまの香りがよくて、食べやすい

蒸なすのとろろかけ

とろとろのなすに、とろとろのとろろがかかってます
なすを作っているお客様が、この食べ方ははじめて!と絶賛されていました
さっぱりでヘルシーだけど満足感のある一品
かかっているとろろの量がたっぷりだったので、なすを食べ終わったあとはご飯にもかけて食べちゃいました

大根と油揚げの味噌汁

まろやかな味わい
大根たくさん入ってましたよ

かぼちゃプリン

焼いたプリンです
スフレのような?ふっわふわとした焼きプリン
カラメルソースをからめて

これで800kcalもないなんて
大満足

次回の活動は未定ですが、たのしみです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/20大府めん’Sクラブ | トップ | 10/25リボン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アリエス」カテゴリの最新記事