Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

サツマイモとりんごのパウンドケーキ

2017年01月07日 | 焼き菓子

2017年、最初にご紹介するのはこちら♪

サツマイモとりんごのパウンドケーキ

クリスマスの頃になるとお世話になった方々へ心ばかりの御礼をしたいなぁ・・・

そう思い立って大事に保存しておいたYumi'sファームから秋にお取り寄せしたサツマイモと青森から取り寄せたりんごで昨年末に作ったパウンドケーキです(*^-^*)

サツマイモは皮をむいてコロコロ切ってレンジで柔らかく♪

りんごはあめ色になるまでじっくりと火を通して♪

クランブルをたっぷりのせてオーブンでじっくりと焼きます。

「喜んでくださるといいなぁ」と作っている間中、その方々のことを思う。

部屋中にシナモンとキャラメルのような香りが広がります。

わぁ~~♪っと深呼吸~(*^-^*)

季節の恵みをスゥイーツに変えて大事な方へ♪

そんなお菓子作りを今年も続けていきたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
« おせちとお雑煮 | トップ | お菓子教室・ラボ☆第6回レッ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

焼き菓子」カテゴリの最新記事