Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

おせちとお雑煮

2017年01月06日 | お正月

6日、そろそろお正月気分も一新せねば・・・(^^ゞ

今年は二日に帰省組もそろってお正月のお祝いをしました♪

 クロスは使わず半月盆を使って♪

福山のYumi'sファームから年末に送っていただいた新鮮なお野菜と黒豆がとても助かりました。

ローストビーフ、少し焼きすぎました(^^;)

次男が水菜が大好きだというのを覚えていてくださったYumiさんが柔らかな水菜をたくさん入れてくださいました。

水菜をお揚げさんで巻いて煮浸しに♪

なのに・・・今回は次男、帰省できませんでした。残念~(~_~;)

小くわいの素揚げ♪

さっくりと揚げたてのクワイに塩をふって。

お酒のアテになります(*^-^*)

そして・・・今年は家族からのリクエストがなく、出番がなかったお雑煮。

仕方ないのでひとりで食べました~(笑)

白味噌仕立てにしてみましたが美味しかった~♪

ということで、お正月は終わり!

気持ちをひきしめて~お菓子教室レッスンの準備を進めていきます。

お菓子教室・ラボ、今年もスイーツを作って楽しめるアイデアをご提案したいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« あけましておめでとうござい... | トップ | サツマイモとりんごのパウン... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お正月」カテゴリの最新記事