Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

Happy 60th Birthday to Our Boss!☆シュヴァルツヴァルダーキルシュトルテ

2024年05月14日 | デコレーション・アニバーサリーケーキ

5月半ばになりました(*^-^*)

今日は先日お作りしたバースデーケーキのご紹介です。

還暦のバースデーをお迎えになられたのはある会社のBossである男性。

甘いものはあまり召し上がられないけれど、このケーキなら!

サワーチェリーとキルシュをたっぷり使ったシュヴァルツヴァルダーキルシュトルテ🍒をお作りしました。

クラシカルなスタイルのケーキ。

ココア生地とサワーチェリー、生クリームがマッチしてとっても美味しいのです。

黒い森のケーキ。

トップにはけずったチョコレートをたっぷりのせました!

お祝いのメッセージはO様の愛車を描いたカードに♪

とってもかっこいいスポーツタイプのお車。

いろいろカスタマイズされていらっしゃるのですが、参考にいただいたお写真からは詳細がわからず・・・

ガシっとつかむようにスケッチしたイメージでアイシングも大胆に。

Bossを囲んでみなさんでお祝いするとのこと♪

ドンっとメッセージクッキーを大胆にのせてお祝いのテーブルへ♪

男っぽいカッコよさを表現してみたかった・・・(^^ゞ

結構大きなケーキだったのですが完食とのこと~\(^o^)/

メッセージクッキーは結局召し上がらずに大切にお持ち帰りになられたそうです。

嬉しいですね~!ありがとうございました!

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 光風庵有栖会・アリス茶会202... | トップ | ティスティング神戸研究クラス »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

デコレーション・アニバーサリーケーキ」カテゴリの最新記事