Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

卒業記念メッセージラングドシャ「咲」

2024年03月22日 | メッセージ・イラストクッキー

雪がちらつく寒いお彼岸も明日まで。

そろそろ桜の開花が待たれる神戸です🌸

そして学生さんたちはご卒業、これからの進路が決まられる季節。

今日は、2月の末にご卒業された高校生のみなさんへ担任の先生からお祝いのお菓子のご紹介です。

卒業記念メッセージラングドシャ「咲」

桜の花とかたどったラングドシャ

教え子のみなさんへの先生からのメッセージは「咲」です。

日本では花が開くことを「咲く」と言います。

まず「笑」の漢字が生まれそこから花が開くさまを人の口元がほころぶ様子に例えて「咲」という漢字が生まれたといわれています。

手描きなので同じ「咲」はありません。

どんな「咲」がどんな生徒さんのもとへ届いたのだろう・・

気に入っていただけたら嬉しいな(*^-^*)

一枚一枚、おひとりおひとり、違う「咲」

そして咲かせた花も違えば、咲く時期もちがうかもしれませんね。

小さな桜の花をシュガーペーストでお作りしました。

いつか「咲く」日までポケットやペンケースに入れてみんなで祝った佳き日を忘れないでくださいという祈りを込めて♪

花が笑うように笑顔が咲く🌸

そんな素敵な人生でありますように。

H先生の願いです(*^-^*)

締めくくりの日であり、新たな出発の日でもある卒業式に

3年5組のみなさまの輝く前途をお祝いして♪

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 桃果🍑雛祭りによせて☆「日本... | トップ | 喫茶去お茶会3月のお菓子☆時... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メッセージ・イラストクッキー」カテゴリの最新記事